なついろ

気の向くままに

最近はまっていること

みなさん、もし
1ヶ月……いや、2ヶ月、 ほとんど予定もなく、60日中50日ほど一人だとしたら何しますか?

私だったら、

まず、家の掃除して~

朝はウォーキングして~

自分で料理してみたり~

資格の勉強したり~~~……

なんて、考えてました……
予定と実行するのとでは雲泥の差が!!そう、雲泥の差があったんです!!


最初は、友達とたまに遊んだりしながら、上記のように春休みを過ごすんだろうなって思ってました…

でも、私!ぐうたらだから!
区切りをつけないと生活がだらだらしちゃうんです。
○○日に友達と遊んだら、家の掃除しよう…勉強しよう…
そんな感じで結局春休みは始まり、友達5人で行く温泉旅行は大学の入学費用がかさむから延期になり…、(今思うと、そこから雲行きが怪しくなってた)
別の友達と行く動物園への遠足も不幸があり、延期に…、友達の家で映画を観ることになっても部屋汚いからまた今度!と言われてから音沙汰なし……

と、まあ、見事に予定が消えていきました…

いつのまに、予定が消えた、春休み

f:id:natu044:20160319222857p:plain

と、たいして上手くもない俳句を詠んでみたり…
季語入ってますね!


そうして続いたぐうたら生活。
日々の楽しみと言ったらこれです!
f:id:natu044:20160319223308p:plain

映画鑑賞! イラストはおばあちゃん、おじいちゃんですが、実際は家で一人です

気持ちが和むので、おじいちゃんおばあちゃん使ってみました

借りるとお金かかるので、お昼のロードショー観てます。好きなのはワニの映画です
観てる人います?(笑)
楽しいですよね

f:id:natu044:20160319223747p:plain

観たワニの映画、ほとんどクロコダイルでした。かっこいいですよね


始まりは、
誰も気づかないところで観光客がワニの餌食になってるシーン。
そして、大概少年が出てきます
いい仕事しますよね

出演者ほとんど食べられちゃうんですが、五人中二人ぐらいの割合で生き残ります
分かりやすいCG感もなんか好きです。

最後は、ワニを完全に退治したようで
実はまだ近くにいるんだぜ、みたいな
そんな終わりです


もっと映画みたい!

それでは、また