なついろ

気の向くままに

アルバイト始めました(まだ研修中)

どうも、こんにちは、お昼はどこで何を食べればいいか分からない なついろです

大学の一番の特徴って、やっぱり学食があって、なおかつ構外でお昼食べても良い所ですよね

お昼前に講義が終われば帰れるんですが、まぁそんな日ばかりではないわけで…

f:id:natu044:20160407204618j:plain

大学に入学して、まだ一週間経っていない私はどうすればいいのかさっぱりです
ちなみに今日は、家に帰って食べようと思ったけれど(徒歩10分未満で着く)、
スーパーに寄ったらすごい混んでて、結局大学の昼休みに近くのスーパーでナス買って、戻ってきた人になってしまいました…
前置きが長くなってしまいました


アルバイトを始める前って分からない事だらけで怖くない?!

…今回の話は、最近始めたアルバイトのことです

今日は研修でした。初めてのことだらけで(当たり前)、めっちゃ緊張しました。

まず分からない事!それは服装です!
今も分かりません。正直、次行く時の服どうしましょ
もちろん、店長さんに聞いたんですけどその服装でいいよ!みたいな。
ほんと、何でもいいんだろうけど、初めてだとすごく気になっちゃうんですよね


アルバイトしてみたいけど、自分を否定されたくない!

経験として、また、お金を得るために、アルバイトをしてみたい。けれど、電話をかけるのが怖い。
そんな事思いませんか?学校生活を送りながら、社会経験ができるんですが世間知らず、礼儀知らずなんて思われたくないんです
物は考えようで、 どんな人でもアルバイトの最初って同じようにドキドキして緊張してガクガクブルブルしていたんです。だんだんと手慣れてきただけなんです。みんなが通る道、いずれ自分も他の人のように上手く振る舞えるようになる。そう考えてみてはいかがでしょう


最後に

初めてのアルバイト、何も分からないのは当たり前です。雇う方だって、そう考えながら雇っています。それなので、疑問に思った事や、分からない事はまず聞きましょう!聞いて、怒られるなんて事はありませんし、気分を悪くするなんて事もありません。雇う側にとって、アルバイトの方が何も聞いてこないのに、理解してない、間違えるっていうのはすごく困ることだと思うんです。それなのでお互いの為にも、どんどん疑問点はぶつけて見ましょう!
また、質問すると迷惑そうな、面倒くさそうな顔をするアルバイト先はオススメしません(あるのかわかりませんが…)

最後に、
絶対に明るく大きな声で挨拶しましょう!自分を偽る勢いで!(笑

それでは、また。

アルバイト、頑張ります