なついろ

気の向くままに

ゴールデンウィークの風物詩!ジャパンジャムビーチに行ってきました

どうもこんにちはなついろです!
とうとう夏がやってきましたね〜〜!!!
夏フェス好きな私にとってウキウキものです!(ง ˙o˙)ว
(もしかしてまだかも)


さて、今回!私は、ゴールデンウィーク中に行われるJAPAN JAM BEACH 2016 へ行ってまいりました!
この音楽フェスは、千葉県の海浜幕張公園で行われるビーチフェスとなっております!

海辺の開放感!
鳴り響く大好きな音楽!!
集う音楽好き!!

素晴らしいですね……

目次の作り方がイマイチ分からないので、簡単にこれからの内容を書きます(^▽^)o

フェスに持っていったもの、持っていけばよかったもの

フェスを通して感じたあれこれ

ジャパンジャムビーチの1日

以上、この3点になりまぁす!(サ〇エさん風)

それでは、いってまいりましょう!


フェスに持っていったもの、持っていけばよかったもの

初めて音楽フェスに行く人にとって、持ち物って何が必要か分からないですよね。服装も!
今までに私、ロックインジャパンカウントダウンジャパン、そして今回のジャパンジャムビーチに1日ずつ行ってまいりました。が、全て真夏の野外、真冬の室内、5月の海辺、と、環境が全く異なりました。
毎回行く前に、公式サイトの過去の開催のクイックレポートを見てました。参加者たちの服装が写真で見れますので!

ロックインジャパンはTシャツに短パン、
カウントダウンジャパンは半袖Tシャツに薄手の長袖パーカーと短パン、タイツ、
ジャパンジャムビーチはカウントダウンジャパンと似たような感じでしたね!

持ち物は、 大きめのリュックに
替えのTシャツ、
タイツ、
飲み物の予備2本、
を入れていました。
また、ウエストポーチには
チケット
お財布、
日焼け止め小さいの3つ、
冷えピタ、
ウエットティッシュ、
小さいビニール袋2枚、
スーパーの袋1枚、
45リットルのビニール袋2枚、
口紅(リップ)、
お〜いお茶1本、
あの、なんか、小さい飲み物。くうのオレンジやグレープ味がある、薬局とかにも売ってるもの、1個、
メガネ拭き
携帯、
カメラ、
を持っていきました

替えのタイツは、海辺は夕方になると一気に寒くなると何かのブログで読んだので持っていきました。私はタイツを履かずに短パンで行きましたので。
確かに寒くなりましたし、風が強くてビシビシ砂が足に直撃しました。ですが、時間をなくして結局替えませんでした。
ライブで盛り上がりきってやるぜぇ〜!!という、気持ちがあれば必ず乗り切れます(^0^))

…次行く時は、途中でタイツを履こうと思います(砂痛いわ……)

また、ウエストポーチに入れた、日焼け止め3つについて。
これは運良くもらっていた、日焼け止めの試作品(?)が2つありまして……。小さいからもってっちゃえ!と持っていきました
実際、役に立ちました。
一緒に行った友人は日焼け止め持ってきていなかったので、交互に使う手間が省けました。
以前のロックインジャパンでも、同行者さんは日焼け止めを持ってきていませんでした。それなので、持っていくと大変重宝します!
日焼け止めは気休め程度にしかならないかもしれませんが…あるだけですごくありがたいものです

次はメガネ拭きについて!
これはメガネかけてる方限定ですが……
海辺なので、気がつくと砂がめっちゃついているんですよ。メガネに。
で、気がつくとそれからずっと気になっちゃう。 服で拭いても限度があります。せっかくのフェス、視界が薄汚れてるなぁ〜〜なんて思いながら参加したくないですよね(~_~ )
持っていきましょう!必ず!


さて、ここで私が持っていけばよかったものといえば
レインコートですね。雨が降る予定ではなかったのですが、もし降ってしまったら……と考えると不安でした
リュックに入れておけばいいのだし、百均にも売っているらしいのでこれからは準備しようと思います

次に、持ち物の改善点。
今回私は、普段持ち歩いているお財布を持っていきました。なかには地元の薬局のポイントカード、学生証、スーパーのポイントカードなどが入っています。
ハッキリ言って、ウエストポーチに入れるにはかさばります。それに、学生証はいりません。ポイントカードも。
フェスに必要なのはお金が入れば充分のお財布です。これからは小銭入れ(おしゃれに言えば、コインケース)で参加したいと思います!
この時、万が一に備えて健康保険証をリュックに入れておきましょう!病院に運ばれた時に役立つと思います

また、 カメラは使いませんでした…
それでもいつか使うと思うので次も持っていきます!!


疲れてしまったので、今回はここまでにしようと思います。
ジャパンジャムビーチに参加したいと考えている方の役に少しでもなれればと思います

それでは、また!

最後に、私の服装をちらっと載せておきます

f:id:natu044:20160506090432j:plain

白いTシャツのほうです

読んで下さり、ありがとうございます