なついろ

気の向くままに

バンプ福岡ライブに行ってきました!!(1)

どうも、こんにちは!羽田空港での屋内野宿で寝不足気味のなついろです´ω`)ノ

この前、というか、昨日。BUMP OF CHICKENのスタジアムツアーBUTTERFLY、福岡公演に参加してまいりました!
私、なついろは関東在住ですので飛行機で行ってきました。初のライブ、しかも大好きなバンプです。 …もう、最高でしたね〜〜〜!

f:id:natu044:20160524204203j:plain


今回は初めて参加したライブについて書いていきます(*´▽`)ノ
(ちなみに、ジャパンジャムビーチの記事は気が向いたら書きますね)


飛行機の手続きは早く行って損はない?

きました。これは、今回の遠征でかなり手こずった飛行機の搭乗手続きについてです。
皆さん、飛行機に乗ったことってあります?私はありませんでした、昨日までは。
飛行機の搭乗手続きって、大きく分けて5つのステップから成り立っているんです。それは…
1、チケットの購入
2、チケットの発券
3、お預け荷物の手続き
4、手荷物検査
5、飛行機に乗る
です!

今回私が利用したのは国内線のス〇イマークです
他の便は乗ったことがありませんが、他の航空会社さんも恐らく同じような手続きだと思います
私が大変手こずったのは各手続きのカウンターの場所ですね(^_^;
まず、国内線と国際線のロビーを間違えて
次に、空港カウンターを間違えて
さらに、搭乗ゲートを間違えました 笑笑
羽田空港は国内線と国際線で別々の駅があります。国内線ターミナル駅、国際線ターミナル駅です。間違えて違う駅で降りてしまうと、時間に余裕があったとしてもちょっと大変になりますよね…
皆さん、気をつけましょう٩( 'ω' )و
航空会社さんによってカウンターやゲートの場所が決まっているので、行く際は
空港内の掲示板や看板をよく確認しましょう!!そして、少しでも分からなくなったらすぐ係員の方に尋ねましょう!
飛行機に乗り遅れてはなりませぬ…


今回はこのへんで…
それではまた

f:id:natu044:20160524204121j:plain