なついろ

気の向くままに

サークル4つ掛け持ちでアルバイトして一人暮らしって両立できるの?

どうも、こんにちは(^0^))なついろです!
最近はなんだか長めのタイトルを選んでしまいますね。分かりやすいし、あまり頭をひねらなくても浮かぶからです( ˙ω˙

どうぞ今回もお付き合いくださいませ…


私は、タイトルの通り、
4つのサークルを掛け持ちしております。運動系1つに、文化系1つ、料理(?)系が2つです

入学当時、私は一人暮らしで寂しくならないよう、日常生活を忙しくしようと考えていました
入学から2ヶ月経つ現在でもその考え方は変わりませんが、どうやら私は意気込み過ぎたようです…笑
4つのサークルに入ってると言うと、大抵の友達は驚きます(当たり前です)

自由参加だったり、希望の日程に料理教室を担当するだけだったりするので基本的にゆるゆるの生活ですね


今回の記事で重要な点はバイトと勉強の両立です

……ハッキリ言いますと……
わたくし、なついろは両立出来ておりません…|ω`)

ものすごく勉強(課題等々)を疎かにしています。入学してから1回も課題をまともに出していない科目が2つほどありません…
こう、書いていますと、
本当にやばいなって思いますね
親にお金を出してもらって、大学で好きな事学ばせてもらって…ちゃんと勉強してないって……
親に言えません……

と、まぁ……自分の振り返りをした所で、話を進めていきましょう!!

私はとあるコンビニでバイトしていますが、コンビニバイトは簡単じゃありませんよ!(いきなりですみません)
店舗による忙しさの違いはあると思いますが、基本的にやる業務(品出し、温度チェック、廃棄、値引き等々…)が決まっていますので覚えること、勤務時間内に終わらせなくてはいけないことがあります
と、言ってもおそらく慣れていけば全然大変ではなくなると思います(私は現在はあたふたやっております)


なぜ、バイトと勉強の両立が出来ていないかと言いますと…
バイト始めたてだからだと思います
勉強したいけど、バイトを出来るだけ多く入れて早いうちに仕事を覚えて一人立ちしてしまいたい、週1ぐらいのペースだと全然仕事内容を身に付けられない!って思ってます
それなので今は、シフトを入れられる時(学校とお出掛け以外)はシフト希望を出しています
週3程度ですね…
空いてる時間はすぐ寝ちゃったり、携帯いじってたらスッと2時間後とかにタイムスリップしてたりします
時間にメリハリがついてないんですよね 改善すべきは一刻も早く、勉強をする習慣をつけることです!!!!

f:id:natu044:20160605225717j:plain


今回は、バイトと勉強は両立できないという結論で終わってしまいましたが(私の中の結論です)
次回(いつか)、この続きを書くとしたら
バイトと勉強を両立できるようになりました!!と報告できるようにします
今はがんばります

読んでくださり、ありがとうございます
それではまた