なついろ

気の向くままに

今日、アルバイト先の先輩がアルバイトを辞めました

どうも、こんばんは。なついろです
皆さん、お元気ですか?
最近なんだか暑い日が多くなってきましたね( ´ ▽ ` )夏です


今日はコンビニのバイトがあったんですが…
私が4月に入ってきた時から、ちょいちょい指導してくれた先輩が辞めてしまいました。就職が決まったそうで…
とても喜ばしいことですね:(´ `」 ∠):
私はとっても悲しくて泣いてしまいました(家で)。
ここでちょっと思い出でも勝手に語ろうかなと思っていたんですが…思い出すとどんどん悲しくなるので、軽くお話しますね


契約書をバイト先に渡しに行ったら店長さんが居なくて、代わりに受け取ってくれたのがあの先輩でした!!あの時、「えっ、こんな女の人もいるの」と内心驚いてました。美人な方です
外と中清掃、トイレ清掃の仕方を教えてくれた方です!!! あ、ダメだ…泣いちゃう
…続き書きます
レジのやり方(つり銭の渡し方、挨拶の仕方)を教えてくれました!!私はその先輩の挨拶の仕方を真似して挨拶してます!! 他にもあるんですがこのへんで!!!(勝手ですみません)
厳しくもあり、優しく笑ってくれる方でもあります!!!その先輩の新しい生活を陰ながら応援しながらバイト続けます


最近、身内に不幸があってから、当たり前に会えてた人ともう会えなくなるということに心がとても敏感になってしまいました。
その人と、同じ時間と場所を共有するということは、決して当たり前でも、いつまでも続くということでもないのだと思います
だから、突然もう会えなくなるなるのだとわかるとどうしようもなく悲しくなります。日頃から感謝の気持ちを伝えておこうと思います


ここだけの話なんですが…

最後、その先輩と話した時
泣きそうになっちゃって、先輩に「大丈夫?」って聞かれて … 最後に先輩が何か言ってくださったんですが、いっぱいいっぱいで聞き取ることが出来なかったし、聞き返せなかった……

先輩、なんて言ってたんだろう…
無念……
なんか…24とか言ってた気がするんだけど……
先輩、ごめんなさい!!