なついろ

気の向くままに

プレゼントされたい本

今週のお題「プレゼントしたい本」

どうも、こんにちは。なついろです
久しぶりの今週のお題参加です

私が紹介するのは、

大どろぼうくまさん

f:id:natu044:20160927005115j:plain

私が小学校低学年の時に出会った絵本です。
内容はうろ覚えなんですけど、「この本好きだなぁ、私の1番好きな本はこれだなぁ」と幼心ながらに思ったのを覚えています


私のブログのタイトル通りに、プレゼントしたい本、というよりはプレゼントされたい本です
絵本って、そこに置いてあるだけでなんだか心が落ち着けたり、小さい頃をふと思い出したりできると思うんです。そんな絵本が私は好きです(まとめ方下手ですね笑)
今回は、プレゼントしたい、っていうよりもプレゼントされたい、の方が考えやすかったので題を少し変えさせていただきました
読んでくださりありがとうございます
それでは、また