なついろ

気の向くままに

何がしたいのか分からなくなってきたから、書き出してみた

f:id:natu044:20180221003541j:plain

どうも、こんにちは

なついろです

皆さん、お元気にしていましたか?
バレンタインの記事ぶりですね


実は、ここ数日で

考えることがたくさんあって…

何が何だか分からなくなったので、
記事にまとめさせてください。
(まとまらないと思うけど)


いつものように実験をサボったつもりだった

私が通っている大学は、
春休みも夏休みも関係なく、実験やら実習やらを入れてくる所で…

この春休み期間もありました

実験1日目を終えて、いつも通り電車で2時間かけて夜の21時過ぎに帰って

(あぁ、明日も朝の6時には家を出て2時間かけて大学行って、帰ってくるのかぁ…)

と思いました

なんでこんなに辛いのに、ムリして通ってるのかな…

大学卒業後に取れる資格を使うつもりは、もうさらさらなくなっていました

心身ともに疲れきっていて、

どうにか休ませて欲しい、何もしない期間が欲しい

大学入ってからはそればかり思っていました

私だって出来ればちゃんと大学卒業して、親や親戚に「ありがとうございました」って胸張って笑顔で伝えたい

でも、今はどうしても大学に行くのか辛くて、

2日目、大学に行くのをサボりました

ここからは話を省略します

結局3日目も大学に行かず、母と相談して

3月いっぱいで大学をやめて、フリーターになることにしました


青天の霹靂とはこのこと

正直に言って、大学を退学するなんてほんと考えてもいなかった

母に大学を休学したいって伝えた時に、

初めて自分の気持ちが分かって
本当はもう大学に戻るつもりなんてないこと

今の生活が辛くてしょうがないことが分かりました


次の記事へ続く…