なついろ

気の向くままに

嬉しいような寂しいような

どうも、こんばんは

なついろです

バイトからの帰宅中、
(通学に片道2時間とか…もう小旅行じゃん!!というか帰省レベルの時間じゃん!)
と、ふと思いました

なにやってんだろ、自分…


今日のバイトは、

今日が最後のバイトの日だというバイト君と一緒でした

就職が決まったそうで…とても喜ばしいですね

バイト君、この前の飲み会の時に「初めての勤務の日も、最後の勤務の日もなついろさんなんすよ!」と酔っ払って真っ赤になった顔で言っていました

店長に「おぉ?、お前ら~なんかあるなぁ~?」みたいな事言われたけど、シフト組んでるのは店長だから!ってバイト君つっこんでました

そのバイト君の初勤務は、もう2年近く前になります。ほんとよく覚えてるなぁ

最後の勤務だからってことで、勤務最後にやるレジ点検をバイト君にやってもらって…

えぇ、レジ誤差がマイナス千円でましたね笑笑
そう綺麗には終われませんでした


コンビニバイトをしていると、こういう、人との別れが寂しくなりますね…

アルバイトを始めて3年目になりますが、どの別れもそう簡単に気持ちを割り切れるものではなかったです

私の教育係だった人は3ヶ月ずっと一緒に入ってそのまますぐ辞めました
その後、副店長も辞めることになり半泣きでお別れしました(その方は現在戻ってきて、指導して頂いています)
1ヶ月違いで入ってきた2つ年上の同性の大学生が辞める時は、一緒に入って楽しかった人が誰もいなくなる~と悲しくなりました
また別の副店長が他店に栄転することになり、悲しくなり、また別の副店長も他店に行きました

(副店長どっか行きすぎだろ…)

他にも色んな方が気づいたらいなくなっていました
きちんとお別れを言えた方や人づてに辞めたと知った方、行方不明や連絡が途絶えた方…
さすがコンビニだなぁという感じですね


寂しくなるなぁ
また遊びに来てください

それではまた