なついろ

気の向くままに

実習休んでハイキングしてきた

f:id:natu044:20180426233707j:plain
どうも、こんばんは
なついろです

だんだん新しい生活にも慣れてきて、疲れが出始めました。ゴールデンウィークはほぼ家で休む予定です

ゴールデンウィークが近くなると、
ゴールデンウィーク、こんなに予定埋まってる~!やばい~」みたいなツイートをよく見かけます

ほんと、すごいよ。普段仕事して、休日にそんなに遊んで……体力があるねぇ…


実習行きたくねぇ~…

今日はやけに青空が綺麗でした。午前11時、大学に向かう電車の窓から見える、青空と木々のコントラストについ見入りました

(こんな良い天気の中、久しく出歩いてないな…)

そう思いながら大学に近づいていくにつれて、
(今日の実習、行かなくてもいいんじゃない?)と思い始めました(※行かなくても良い訳が無い)

そう思った理由
・先週のグループワークで全く話に入れなかったこと
・他クラスに混じってやるから、顔見知りがいなくてとても心寂しいこと
・天気がいいからどこかに出かけたい

そこで、今日の予定を確認し…今日も先週と同じような事をやると知ったので行きませんでした!!

逃げましたね、えぇ…
でも、逃げたくて逃げられるんだったら逃げてもいいんじゃないかと私は思います

来週は行きます


終点駅でハイキング

実習行くのをやめても、夜は大学近くのコンビニでバイトする予定だったので
あまり遠くに行けない、とりあえず行ったことのない駅まで行こうと帰路と反対方向の電車に乗りました

紆余曲折あり、一度乗り換えをして、ある終点駅まで着きました

途中、山が見えてきて半端なくテンションがあがりました
テンションがあがってる中、撮った写真です↓
f:id:natu044:20180426230456j:plain

駅前にある小さな観光案内所でハイキングのマップをゲットし、それから一時間半ほど歩き回りました

城跡を辿ったり、大きな橋を渡ったりしました。神社をいくつか見つけました

のどかな町でした
私の他にもハイキングをしている方が何人かいました
橋からの景色↓ f:id:natu044:20180426232252j:plain

バイトに間に合うようにと考えていたら、カフェやレストランには行けませんでした
そこで、帰りの電車の中でその町にどんなお店があるのか携帯で調べました

ひっそりとした場所にあるカフェをたまたま見つけたのですが、それがネットだと市内で有名なお店らしく、驚きました。隠れ家みたいな場所にあったのに…?!と…

他には、なんて読むんだろう…と思っていた看板のお店を見つけて、読み方が分かり、スッキリしました

駅前で見つけた薬膳そばと、隠れ家的なカフェを目的に、また行こうかなと思います


まとめ

改めて、私はすっごく山が好きだなぁと実感しました

栃木は関東平野にあって、特に私が住んでいる所は山一つ見えない平地です
それもあってか、山が近いととてもテンションがあがる、ハンパない……好き…

長野に住みたいなぁと強く思う、今日でした

それではまた