なついろ

気の向くままに

大型連休楽しかった

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

どうも、こんばんは
なついろです

今回、ゴールデンウィーク4月28日(土)~5月6日(日)までを振り返ります


4月28日(土)

午前のみ講義をとっている為、2時間かけて大学へ…

友人とちょっとしゃべったりしましたが、講義後すぐ家に帰りました
この日の記憶はあんまりないので、家に帰ってからも特に何もせずダラダラしていたんだと思います

4月29日(日)ハンドメイドマーケット

minneのハンドメイドマーケットへ大学の友人と行ってきました

f:id:natu044:20180506222856j:plain

minneのハンドメイドマーケットに行くのはこの日で2回目。前回は2年前に行きました

今回は午前11時に会場についてブラブラして、午後14時に帰りの電車に乗りました

体力がないせいか、全然長く歩けないんですよね。すごく疲れやすい

買ったものは、宇宙がモチーフのイヤリング、Suicaのケース、焼きプリン

2年前はなかったと思うんですが、食べ物もイヤリングとかと同じように販売していました!梅干しとか、クッキーとか茶葉がありました

出店(?)もあって、タコライスを食べました
f:id:natu044:20180506223400j:plain
⬆友人が狂ったようにシャバシャバとタバスコをふりかけていてびっくりして「やめな!」と止めちゃいました
食べてる時に「もっとかけても良かった…」と言っていたのでごめん…
タバスコをまるでシャワーのようにかけてたからさ…
と思いました


4月30日(月)

全日フルのところが、先生方のご好意で休講になったりして午前のみの講義になりました

午後はアルバイトをして、帰りました

5月1日(火)

この日は通常通りの講義があり、その後バイトをしました

少し話すようになったバイト先の人が6月で辞めることを知り、少し感傷的な気持ちになりました

5月2日(水)初めて1人でカフェ

午前は講義があり、午後のバイトまで時間があったので電車で旅に出ました

f:id:natu044:20180506224729j:plain
大好きな山の景色を眺めながら、ある町に2回目の訪問。前回は行かなかったカフェへ行きました

珈琲がウリのようなので、アイスマシュマロ珈琲とスパゲッティーを注文しました
f:id:natu044:20180506224929j:plain
苦いのが苦手な私でも、美味しく飲めました
初めて1人でカフェに行きました。1人でも入りやすい、落ち着いた雰囲気で安心しました

この日のバイトは、一緒に入った方が何でも「なついろちゃん、やっといて!よろしく!」と言う方で…こき使われてる感じがして疲れました

それでも、次の日から始まる四連休に胸が躍りました


5月3日(木)近くのアウトレットモール

f:id:natu044:20180506225708j:plain

服が欲しくて、滅多に行かない近くのアウトレットに行ってきました

ああいう場所って行くだけでなんだかワクワクしますよね!

服を買いました!無地の白Tシャツと、無地の黒Tシャツです!!

わざわざアウトレット行って買うものでもないと思いますが、必要な物以外買わないよう節制しているので……(お金がないから…)

この日は、その後近くの湧き水が湧いてる神社も見てきました
着いてすぐ雨が降ってきてしまったので、また晴れた日に行こうと思います⬇️
f:id:natu044:20180506230210j:plain

5月4日(金)

この日はダラダラと家にこもって過ごしました、幸せです


5月5日(土)田子の浦

父の運転で久しぶりの家族旅行をしてきました
田子の浦で生しらすと釜揚げしらすのハーフ丼を食べ、
f:id:natu044:20180506230454j:plain
まあまあ近い水族館へ行き、
生桜エビと南マグロ丼を食べ、
f:id:natu044:20180506230614j:plain
帰ってきました

人生で1度は食べてみたくて仕方がなかった生しらす丼を食べられて幸せです

5月6日(日)

この日も家にこもってダラダラと過ごしました
そう言えば、四連休中まったく勉強していません

休日は休む為にあると思うので、まったくやらなかったんです
課題が山積みですね…
学校が始まったら、大学の図書館でやろう…それでいいだろう


連休最終日に思うことに、少し触れておこうと思います

彼氏がほしい

教習所の方に恋をして、全く進展がない(当たり前)なのでもうそろそろ次に進みたい…でも、そう簡単に人を好きにはなれません

だからいっその事、その教習所の方を想い続けてみようと思います

まぁ、簡単に言えば
その人に会えるかもしれない、会えると思って、ワクワクして今を過ごそうと思います

会いたいなぁ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました
それではまた