なついろ

気の向くままに

お客様いろいろ

どうも、こんばんは
なついろです

この記事を書いているのは、バイト終わりの深夜1時。

せっかくなので、今日接客したお客様について書いていきます

バイト先は某コンビニです


○常連すぎるおじいちゃん

私のシフトは5時間なのですが、その間に3回は来るおじいちゃんがいます

いつもおにぎりとお茶とか、軽食を買っていきます

レジにくると大きな声で「こんばんはぁ」と言ってくださいます

焼き鳥のもも塩のことを、とりもも塩と言います。温めは少し強めを希望します

そのおじいちゃんと天気の話をするのが好きです


○今日は一段とかっこよく決まってたお兄さん

顔がかっこいいサラリーマンのお兄さんが時々来ます

顔がかっこいいので、覚えています

今日も、少し眉を寄せたようななんだか気難しい顔でタバコを買って帰りました

特に話したことはありません

でも、かっこいいのでまた買いに来てください


○小学生の男の子とそのお母さん

常連ではないですが、時々来てくださいます

レジで注文する唐揚げとか焼き鳥とかは、男の子が注文します

「焼き鳥のももの塩ください。温めはいらないです」

変声期前の少し高い声が、可愛いです

お母さんと仲良い感じも好きです


○ヤンキーのお兄さん達、怖かったです

レジにヤンキーのお兄さん6人ほどのグループがきました

見た目で判断しちゃいけないんですけど、ヤンキーは苦手です

なかば泣きそうになりながら、接客しました。怖いんですもん

私の靴紐が解けていて、「お姉さん、靴紐解けてるよ」と言ってくださったり、

レジの最後には何人か、ありがとうございますと言ってくださいました

優しい方たちでした

怖いけど。


○顔見知りになって、なんだか嬉しいお兄さん

以前、買い物に行ったお店で店員さんに「○○の店員さんですよね?いつも利用してます」と話しかけられました

そのお兄さんが今日買い物にきました
私が「○○の店員さんですよね?」と、同じように話しかけました

髪の毛切ったから気づかないかと思った、と言ってました

特に他に話してないですが、なんだか楽しかったです


○私もその冷麺好きです

目が合うとニコッと笑いかけてくれる常連さん方がいます

「この冷麺美味しいんだよ。この店、あんまり売ってないんだけど、今日あったからさ」と教えてくださいました

私もその冷麺好きです、と返しました


常連さんが来てくれると嬉しい

常連の方がくると、特になにか話さなくてもなんだか嬉しいものです

ここまで読んで下さりありがとうございました
それではまた