なついろ

気の向くままに

たった2ヶ月分の近況報告

f:id:natu044:20190215015207j:plain

どうも、お久しぶりです。前回の記事から2ヶ月 あいだが空きました

なんとなくこのブログの存在を意識していたけれど、忙しくて書けなかった、そんな2ヶ月間でした

昨年の12月下旬に、長く働いていたコンビニのアルバイトを辞めました
大学生活も後半になって、いつかは辞めなきゃなとずっと思っていました。なんというか、気持ちのきっかけを掴んで、スっと辞めました。3年間働いたから当たり前だけど、コンビニのバイトのない生活に慣れるのに少し時間が要りました


大学は春休み期間

今は、就職活動の準備期間です(3月から就活本格化)

それなのに何もしようとしない自分に嫌気がさしています。明日こそ今日こそと気持ちだけを奮い立たせようとする日々です

自己分析や業界研究、面接の練習、SPIの対策、自分がやらなきゃいけないことが沢山ある事は分かってるんです
今日もまた、やらない自分に嫌悪感を抱いて終わるんだと思うと気持ちが沈みます

自分のこともままならないなんて、思うように動けないなんて、ばかみたいじゃないですか

甘ったれてる。そう思います
前向きに動きたい。自分の気持ちがなにがなんだか分からなくなって、この記事を書こうと思いました


話の落ち着きどころが分からなかったので、急ですが内容を変えます

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは、外に1歩も出てないです
家でぐうたらしていました
家族に簡単なトリュフもどきを作って、プレゼントして…それでお終いです
兄はとても喜んでくれて、(こんな簡単なもので良いのか…)と少し驚きました

上に載せた写真のチョコは、大学の友人が私のバンプオブチキン好きを知って買ってくれたものです
バンプオブチキンといえば、宇宙なので…(詳しくはちょっと説明できないんですけど…)

その友人には明日会うので、チョコのお返しを渡す予定です
今年のバレンタインは男性に渡さず終わります

恋をしたいだとか、ちょっと気になる人にアプローチをするだとか、1年ぐらい前の私はそんな感じでした

今は、なんだか就活のことで気持ちがいっぱいいっぱいで…大学の講義も今まで甘えていた分頑張りたいと思っているし、残っている大学生活でもっともっとやりたい事は沢山あるな、やり残したくないなと…そればかり考えています

取り留めもなくて、まとまらない内容になってしまったけれど
最近の私はそんな感じです

ここまで読んで下さりありがとうございます
それではまた