なついろ

気の向くままに

オコッテイル

f:id:natu044:20190501024819j:plain

今日はちょっとイラっときちゃったから、2パターンの表現にわけて書いてみる

最初は、
端的に事実のみ

次は、
私の主観ばっかりで


端的はパッと書いて終わっちゃう
それではどうぞ

どうってことはありません

今日はアルバイトがあった

途中で休憩時間になったが、前の勤務の人達が事務所に残っていたので

私は厨房で立って休憩をした

休憩が終わった頃に、残っていた人達は帰っていった


では、次は私が思うままに書く

注意としては、口がものすごく悪いから読む時は自己責任で読んで欲しい
(読んで気分が悪くなったとか、苦情はちょっと困る)


では、どうぞ

さっさと帰れよバーカ

何いつまでも居座ってんだよ

お前ら、何時間いると思ってんの?
3時間だぞ、さっさと帰れよ

そんなに喋りてぇなら近くのファミレスにでも行けよ

あ?なに目があったら申し訳なさそうにそそくさと帰ってんの??

気づくの遅くない?バカなの?なんで退勤してから夜中の1時まで居座ってんの?

お前もだよ、大学生に混じって30歳のお前ものんきに残ってんじゃねぇよ

周りみて少しは考えろよ

そもそも事務所にいられると、仕事しに入りづらくなるの分かんない?

事務所小さいよね?3人も4人も座っていられると中入れねぇんだよ

なんで仕事してるこっちがお前らに気を使わなきゃいけねぇんだよ

てかイスが3つしかないのに3人に座られたら、休憩で私が座れねぇだろうがよ

座れたとしてもお前らがいたら休憩にならねぇんだよ
話すのもやだし、喋られてるのもうるさくてかなわないし、黙られても居心地が悪いんだよ

休憩させろやボケ!

ふざけんな!!なんでわざわざお前らに混じって休憩しなきゃいけないんだよ!

くっそやろう!

退勤したら1時間も2時間も残ってんじゃねぇよ

さっさと帰れ!



と、まぁこんな感じ

口が悪い

口調ってけっこうその人となりを表していると思うから

普段は気をつけてる

頭の中での考え事や思ったこととかも、そんなに口調は悪くないと思う

でも、今回はゴールデンウィーク中の4連勤目

短い時間とはいえ、夜勤だし

生活リズムを崩さないようにしてるから夜勤の時は少し眠いし、

今日のバイトはすごく忙しかったから、少しは配慮してほしいと他者に見返りを求めてしまっていたから

やけにむしゃくしゃしたんだと思う

人を変えるより自分が変わった方がずっと楽って言葉を、ホントその通りだなと実践しようと思ってるんだけど
今回は他者の行動を変えたいなと思ってしまった

いつもはこんな私でも、相手に合わせて自分を変えたり?しているつもりだから

ふと自分ばかり我慢してる気になって
虚しくなる時がある

相手に影響を与えられない自分や、
相手の顔色ばかり伺ってる気の小さい自分が

なんだかどうしようもなく悲しくて

考えすぎだよなとか、
もっと気ままに自由に生きたいなとか

思う


ゴールデンウィークの10連休中は

アルバイトを9日ほど入れてる(と思う。手帳見直してない)

あんまりバイト先に思い入れすぎないで

お金を稼ぐ為だと少し気楽にやっていこう

仲良しこよしする為にバイトしてるんじゃないし、顔色伺うのもバカみたいだ