なついろ

気の向くままに

就活面接で聞かれたら

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」
f:id:natu044:20190503000054j:plain

絶賛就活中のわたし

ゴールデンウィーク開けには、日程は未定だけど面接がある

ゴールデンウィークは何してましたか?」

企業の面接でそんなこと聞くわけないじゃんって思うかもしれないけど、
もし、万が一聞かれたらあたふたしてしまう

企業様からしたら、何気なく聞いただけかもしれないことも、もしうまく答えられなかったら私はそのことを引きずって心がざわめきそうだし

だから、ゴールデンウィーク前半の振り返り
後半の抱負?をたてとく

時間を有意義に過ごせたら、自分の為にもなるし

ちなみに、
上に貼った写真は今日食べたお寿司
(端に写ってるウニが1番美味しかった。観光地に行ったけど、このお出かけは就活では話さないと思うから今回は触れないでおく)



4月27日(土)~5月2日(木)

⚫平日は大学に時間を割いている分、ゴールデンウィークアルバイトを集中的にやっている

自分が使う分のお金を稼ぐ為もあるけど、
集中的に入ることで、仕事内容を確実に身につけていきたいから

いつもは週に2回ほどでしか入れてないから、新しい情報の共有が難しかったり、仕事内容を忘れてしまう

⚫また、志望企業が経営しているお店に友人と行った

実際に足を運んで、お店の雰囲気や店員さんの振る舞い、提供するサービスを知ることができた

(メモ程度の言葉︰色んな人たちがそのお店の空間を楽しんでるのを見れたし、企業説明会で見た従業員の振る舞いと個人で行って見た従業員の振る舞いに差がなくて……むしろ、思っていたよりとても柔和で好印象をもつ振る舞いをしていてすごいなと)

主にこのくらいかな……


5月3日~5日にやりたいこと

このままじゃ、勉強も頑張ってますって言えない……

さすがに少しはレポートやってるけど、ほんと、少し……

勉強したい、しよう

時間が足りない。ボーッとしてたらあっという間に終わってしまう

課題を終わらせることはもちろんだけど、プラスαで何かやりたい

講義の復習、志望企業調べ、自己分析、読書(本を借りてるのを忘れてた)、絵を描く、痩せたい、大学の勉強を自主的に。

そのくらいかな

やろう