なついろ

気の向くままに

大学四年生、学生最後のゴールデンウィーク

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」  

十連休だった  

終わってみれば、あっという間で、こんなこと言うのもなんだけど  
早く授業が始まってほしかった  

お金がない

私も就活中だし、同級生も就活中だし…

遊び惚けるようなことはできなかった   

そんな私が長い長い十連休を何してたかというと  
まずアルバイト  

10日間中、8日は行ってた  
お金ないから、ここぞとばかりに入ってた  


次に思い出すのが
  

母や友人とも出かけた気がするわ~   ということ   

そういえば、友人と銀座の、
日本一大きいといわれる無印良品に行ってきた

何も買わず、体感10分で出てきた  
特別、無印良品が好きというわけじゃないから、へぇー…って見て帰ってきた

……何だったんだろう、あの時間  


母とは大洗の方に海鮮を食べに行った  

ゴールデンウィークって混むんだね…

わざわざそんな時期に観光地に行かなくてもいいような…
でも、美味しい回転寿司を食べれたし、  

おお、これがゴールデンウィークかと思い知ることが出来た  


わたしは、来年には接客の仕事に就く予定
だから、こうやって当たり前のように週末や祝日に休むということはできなくなる  

きっとないものねだりで、愚痴るのかもしれない  

でもさ、大学四年生までは  
友人と出かけたり、家族と観光地に行けていたんだからさ  

そうやって当たり前に自分が休んでいた時、働いてくれてた店員さんに、自分もそのくらいまで成長したんだと  

意地で働いてみようやぁ~!!!!  

(なんか、かっこいいまとめにできなかった…)  

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。それではまた