なついろ

気の向くままに

あえて授業がある日に熱海に行った

どうも、お久しぶりです

しょっぱなに就活の話で恐縮ですが

4月に会社説明会に行って、いまだにその第一志望の貴社から連絡が来ていません!!

あぁっ!!言わないでください!

「そんなん書類選考落とされてるやん」って言わないでください

書類選考通過の連絡は来たんです。ただ、面接の日程がこないんです…
もちろん、催促しました。メールで。
「ちょっとこっち忙しいんで、また来週にでも連絡させてもらいますわ!」(意訳)

だってさ。そんな連絡きてから1ヶ月……その後のメール受信できてませんけど。

第一志望だから、さすがにそんなん病む…
いくら、日ごろ能天気に生きてる私だって情緒不安定になるわ!断るんだったらハッキリしてくれ!!

と、情緒不安定だけどなんとか学校に通ったりバイトにたまに行ってる私ですが、この前一日中講義がある日にふらっと熱海まで行ってまいりました。えぇ、大学4年生にして治ったと思っていたサボり癖のおかげです。今回は、とてもいい気分転換ができたので記事にしておきます。ありがとう!今まで培ってきたサボり癖!おかげで私は就活ブルーから少し抜け出せました!(現状は良くなってない)

※今回、新たにあまり改行せずに文章を書いていくというのをやってみます。その方が文章をリズム良く書きやすく、意外と読みやすいんじゃないかと……。読みにくかったら、次回また考えます


出発の朝

その日の予定は、午前中実験、午後は学科全体揃っての講義。どちらも卒業必修。書いてて怖くなってきた。4年生でそんな授業休んで大丈夫なん…?え……?

絶対行かなきゃいけない。そう考えるほど、憂鬱になってくる。でも、サボるのはやめたんだ。…………で、結局大学に着いてから秒で熱海に向かった。朝9時。大学のロッカーにできる限り要らないものを詰め込んで、リュックの中身をほぼ空っぽにして出発した。電車に乗る直前まで、(やっぱり大学行こうかな。今のテンションなら行けるかも。)と考えてたけど、いつかまた熱海行きたいなと鬱々とするんだったら、行ってみちゃおうと!そんな風に結論づけた。

f:id:natu044:20190613235822j:plain
(電車から海が見えた)

運が良すぎて自分に引いた喫茶店

お昼頃に熱海駅に到着。目的は海を見てのんびりすることと、できるならどこかの美容室で髪を切ってもらいたい!そして何か海鮮食べたい。初熱海観光。

だけど、今年中に母と旅行で熱海に行く予定なので観光らしい観光はしないでおこうと決めた。母には今回行ったことは口が裂けても言わない。学校サボっちゃったし…。

さすが熱海!私の地元の温泉地とは訳が違う!平日でも大学生やら、足腰がしっかりしてそうなおば様たちがそれなりにいらっしゃる。目に入るご飯屋さんはどこも混んでたから、とりあえず目星をつけていた美容室に向かった。途中レトロ?な喫茶店を見つけて入ってみた

f:id:natu044:20190613235036j:plain

最高すぎません??分かりづらいけど、テーブルがゲーム機になってる(語彙力)。このことを知らずに入ったので、びっくりした。お店の雰囲気は自分が好きな感じ。

ナポリタンとアイスオーレを飲んだ。
そして、テトリス(テーブルのゲーム機)をやった。ワクワクがとまらない…っ
f:id:natu044:20190613235306j:plain

食べたいなと思ってた、喫茶店の王道ナポリタンを食べられて、しかも初めてこんなゲーム機をできてこの時点で大満足。(熱海きてよかったぁ……)と心から思ってた。早いけど。


次回へ続く!

それではまた