なついろ

気の向くままに

あいみょんからのBUMPはすごいね

f:id:natu044:20190813175400j:plain

今年の夏も行ってきた

ロックインジャパン2019

以前、ロッキンに行かない夏を過ごしたことがあったけれど、その時とてつもなく後悔した

ロッキンの楽しさを知ってしまったらもう……
私は毎年ロッキンに行かなくては生きられない
そんな気がする


今年は母と行ったのだけれど、来年は誰と行くのだろうか…
もしかしたら来年は初めての夏フェスぼっち参加になるかもしれない……
暑くてしんどそうな母を見ながらそう思った

今年はね、BUMP OF CHICKENさんが出るもんで

8月10日に行ってきた

BUMP OF CHICKENが出るなら行く。でも、他のアーティストさんはあまり知らなかったので

いつもよりはあまり楽しめないかな〜なんて思ってた

でも、

やっぱりロッキンって楽しい〜!

ロッキンやら年末フェスやらでは、いつも
サンボマスターSUPER BEAVERLAMP IN TERREN、RADWIMPSゴールデンボンバーエレファントカシマシを見に行くけれど

今回はそんな方たちがいない!!

ということで、知らなかったアーティストさんを見てきた

とても楽しい

そして、夏空の下で音楽に酔いしれるというのは
やはりすごく幸せだった

同じ音楽好きがたくさんいて、なんなら同じアーティストが好きな人たちもたくさんいて

そんな人たちと囲まれながら音楽を楽しむっていうのは、最高だった


あいみょんはやっぱりとても可愛い女の人だったし、あんな夕暮れの中で聴く曲は最高だった

BUMP OF CHICKENは、内心(ツアーの曲が多くて他のお客さんたちは楽しめるかな〜知ってるかな〜)なんて思ったけど

他のお客さんたちもBUMP OF CHICKENが大好きみたいで(勝手に思う)、
ライブまでは行かない人達とも、一緒にBUMP OF CHICKENの音楽を楽しむあの空間は幸せだった

始まる前に、近くのグループから「おれ、車輪の唄なら知ってます!」なんて声が聞こえてきて、そういうBUMPと距離がある感じが久しぶりだったから心の中でニヤついた

良かったね!まさかの車輪の唄やってくれたね!


今年はあと、年末のカウントダウンジャパンに行きたい

来年はフジロックやらラブシャやらにも行ってみたいかも

でも、それよりもまず
あるのだったらBUMP OF CHICKENのライブに
来年も行きたい

それではまた
f:id:natu044:20190813181807j:plain