なついろ

気の向くままに

泣きそうなくらい幸せな日

久しぶりに友人と日帰りのお出かけをした 大学生の時を思い出して「旅行みたい。久しぶりだね」って言い合った 「あんなこともあったよね」って旅行のことを話した 心の中で、(もうあの日々は戻ってこないんだな)って思った そんな日が、今愛おしい。友人と…

頭痛がする

頭痛がする。おそらく脱水による頭痛だと思う 4時間何も飲まずに、動きまわった(働いた)から 平打ちのラーメンを食べたい。地元にあるラーメン屋さん 次はいつ地元に帰るだろうか。ラーメン食べて、家でのんびりしたい 友人から変なLINEが届いた。いつもなら…

ブルーデーだから許して

時々心がしんどくなる。今日は、今のこのもやもやを吐き出したくて(ブログにしたくて)どこかこじんまりとした喫茶店がないかと1時間ほど靴擦れをおこしてる足でふらついた 人と会うと自分と比べてしまう。それがしんどい。今の自分に満足してるはずなのに、…

好きな人とお出かけ

私がして欲しいって言った黒髪になってた 「派手なのにしたら会ってくれないかと思った」 マスク越しに頬が赤かった 道を間違えても「セーフだね。危なかったね」って。 「早く着いてるつもりだったのに、乗り間違えた」それでも待ち合わせより早くついてた …

奇跡だと思った

好きな人と連絡をとれることが奇跡だと思う 連絡がきてすごく嬉しい でも、その人との今までの思い出を少しずつ忘れる (※2020年2月の私がこの記事を書いて、2021年5月の私が手直ししました) 連絡先を交換したいと考えなかった それほどまでに、この関係は何…

テンションが上がること

甘いカフェラテを飲んだ時(ガムシロ入り) そのカフェラテが美味しかった時 困っていた事が予想外の所で解決した時(モバイルSuicaが券売機でチャージできることを知った) 一目惚れの洋服に出会えた時 実家に帰る日 会いたい人がいる時 人と関わりをもてた時(…

激甘異動1ヶ月記念

異動して1ヶ月経つということで、アイスクリームのせの黒糖オレをお昼に飲んだ アイスっていいね ゴールデンウィークに入るけど、出かける予定が一切ないから前髪をすごく短く切ろうかな 眉上とか可愛くない?斜めで短い前髪 もう少し経ったら、大人っぽい流…

2021年の目標

22km走る 恋愛をする 貯金する 一人暮らしをする 簿記一級をとる 旅行先でランニングかサイクリングをする 笑って生きる 悔いなく今年を過ごす

好きな人に会えないのなら

世間でまたコロナが勢いだして、好きな人に会えなくなった いつ会えるか分からない せっかくだから、楽しくワクワクしてこの時を過ごしたい 自分の好みの女性になりたい 黒髪でつやつやサラサラで、小柄で華奢。女性らしくて柔らかい雰囲気で、 綺麗なOLさん…

異動する思い出

異動を言い渡された日に「知ってたんですか?」って聞いて「知らなかったよ」って顔を赤くして泣きそうになった上司。すぐ離れて鼻を啜ってた。「癒されてたから居なくなっちゃうなんて悲しい」って言ってくれた先輩。可愛い花束を用意してくれて泣いてくれた…

春にワクワクして

ピンクのリップを買った 弘前でピンクの津軽びいどろ豆皿を買った ワクワクする 今年は行けなかったけれど、来年は母と長崎のハウステンボスへチューリップを見に行こう 好きな人と桜を見に行こう 可愛いワンピースを着て、ワクワクするお出かけをたくさんし…

就職して1年記念

社会に出て1年が経った。めでたい ピッチピチの1年生だったのが、ちょっと成長した はっきり言うと、新卒の1年目(去年)より、大学生の時の初バイトの方がたくさんのことを学んだ。人に挨拶することとか、人間としての初歩中の初歩から教えていただいた。大学…

オフィスレディーだからランチでも

オフィスレディーというよりは、お昼時のさまよえる腹ぺこ人間 とにかく、1人でも入れそうな、人が少なめの所を探して動き回ってる。東京という戦場では、全てはタイミング。混み具合は刻一刻と変わる 喫茶店に入ったり。混んでて1人で接客する店主さんを見…

青森の弘前の桜を見てきた

念願だった、弘前の桜を見てきた 仕事休みの日がちょうど桜のピークだった ただ、天気が悪く、手先が赤くなるほど凍えた。小雨の青森は寒い 圧巻の桜に見とれ、来年も必ず来ようと決めた。母と行こうかな 誰かが言っていたが、私も弘前は日本一の桜だと思う…

生きてるだけで偉い

まーた、手がムチムチになってきた。仕事に追われて、筋トレとランニングをやる心の余裕が無い 少しでも多く寝てたいし、お腹いっぱい食べていたいし、家にいてのんびりしていたい ムチムチよ、夏にはお別れをしよう 生きてるだけで偉い どうせ1ヶ月後にはす…

ハーフワンパンマンダイエット4日目

7分0秒/1km 走ってる人がいると頑張れる 続けていくと、これから足裏が痛くなってきたり、膝が痛くなったりするのかねー SNSで隣の芝生は青い現象を感じたくないから、LINE以外のSNSで友人たちと繋がりがない だから滅多にないんだけど、○○に遊びに行ってき…

ハーフワンパンマンダイエット3日目

今日は体が軽くて走りやすかった 平日の20時とかでも走ってる人が沢山いて、嬉しい 波が穏やかで、橋のライトアップが油彩画のように綺麗に水面に反射してた。すごく素敵だった。舟が通って、人工的な波が水面を動かしてるのも素敵だった

ハーフワンパンマンダイエット2日目

今日も走った。7分18秒/1km 1回今回のこの記事を書いたんだけど、間違えて消してしまった 夏になったらあの人と、涼しげな夏らしい格好をして会いたい ランニングと筋トレの時間を入れるようにしたら、仕事+アルファだった私の時間が ランニングと筋トレ+ア…

いつもの

なんか今日、久しぶりに散歩して、その時に色々と考えてた ここずっと仕事のことばっかりで、目の前30cmぐらいしか見てなかったけど、私がしたいことってこれ(仕事)じゃないなって。 私が人生で何したいかって、 人を愛して愛されたい 旅行にたくさん行きた…

ハーフワンパンマンダイエットを始めた

独学で、気分が乗った時に筋トレとランニングをやるだけでは だらけるなと思い、ワンパンマンダイエットを始めた 『ワンパンマン』っていう漫画の主人公が毎日 スクワット100回、腕立て100回、腹筋100回とランニング10kmをするらしい その量だと(女性だから)…

頭痛がするんです

気楽に生きてえなって思う 時間に追われて、実働時間内にどれだけ仕事をこなせるかでも、退勤までの時間をどう耐えようかでも、帰ってからどれだけ仕事に効果的な時間を過ごせるかでも、どんなご褒美を与えたら私は幸せだと思えるだろうかと思い巡らせるので…

ぐっちぐちの愚痴!

土日の予定を聞かれるのが嫌だ 聞かないで欲しい。ただ、私はそう相手に伝えないのでこちらで対策を練る 答え方その1、 「出かけるかもしれないです。」 その2、 「出かけます。」 もうずっとこれでいいんじゃない? この2択だけで答えていけばノーストレス…

ねごと

ムッキムキになる 華奢で、姿勢が良くて 仕事も。 この土日、なんにも予定なく過ごしたけど、寂しすぎて婚活を早く再開したくなった。けど、今また始めても、前と状況が変わらないからまた上手くできないと思う。 仕事でいっぱいいっぱいにならなくなって、…

いまの休みの過ごし方

今度の休みの日は、自然に囲まれに行く こまごまとした仕事、書類の束から離れる 初レンタサイクルしようかな 美味しいものも食べたい 本当は人と出かけたい。会いたい人が何人もいる。まぁまだしょうがない タイミングを掴んだら絶対出かける! とりあえず…

すごく昔

すごく昔のことのように感じる 教室にいっぱいいっぱいに入って、机を並べて勉強をしてた日々。好きなアーティストがライブをすることを発表すると、飛び跳ねて喜んで、友達と予定を立てたあの時。大学のPC室で、観光地や泊まるホテルを調べてワクワクしてた…

ムッキムキになったろうぜ

ムッキムキになったる。仕事のストレスも、私のミスも、不安に思うことも全部、筋トレに向けてやろうぜ この1ヶ月で、仕事に対するストレスを全て筋トレに費やして、ムッキムキになってやる 私は仕事に勝つ! ムッキムキになって、幸せパワー全開で生活をエ…

初めてアップルジュースを買った日

(手数料がかかるけど…)と思いながらATMからお金をおろした。そして、おろした3万円をお財布に入れた時、また決心した 1人旅に行くのはやめようと。 今日は通勤中の朝から気持ちが迷いに迷って大変だった ふと、(明日の休みはどこかに行きたい)と思ってしま…

素敵な女性になる

好きな人から連絡がこないと鬱々していた でも、このままの状態だと、やっと連絡がきた時に(……やっとか……)ってなりそう。あんまりいい精神状態じゃない どうせなら、趣味のランニングに力を入れたり、料理をしてみたり、勉強したり、恋愛したりして楽しく生…

5月には婚活をする

婚活アプリを、好きな人がいるって自覚して辞めた 緊急事態宣言も21日で終わるし、すぐじゃなくても4月中には何かしらあの人から連絡がくると思ってる。だから婚活を再開するのは5月。ちょっと待ってみようかと思って。 と言うか、異動が決まって婚活どころ…

仕事があるのに漫画を読んで夜明けを迎えた

夜明けまで漫画を読み、カラスの鳴き声で漫画のクライマックスを迎えた 今日仕事なのに、オールしちゃったからせめてもの1時間仮眠をとり、出勤前のいま。 婚活アプリをやめました 唯一やりとりをしていた方には届くのか分からないけど、「ありがとうござい…