なついろ

気の向くままに

最高なんじゃ〜〜

今、マイスイートハニーを待ちながら、レモンサワーとえのきの簡単揚げを食べてる 最高すぎ アルコール7% シンプルなレモンサワーが料理には1番好き 旅行いって泥酔したい 仕事も大して定まらず、今の職場で役職にもつかない私は仕事ができない奴なんかなと…

穏やかな休日と時々わたし

今日はすごく穏やかな休日を過ごしている 幸せを噛みしめる たっぷり寝て11時に起き、洗濯物を干してハニーと1時間散歩の末に焼肉バイキングでたくさん食べた また30分歩いて買い物をして電車で帰ってきた 恋人と予定が合うことがとても幸せ こんな日々を過…

久しぶりにカフェオレをしばいた

久しぶりにカフェオレをしばいた 午前中の健康診断が終わって、出勤まであと2時間ある マクドナルドでも、コンビニでご飯を買うでも良かったけど 久しぶりに喫茶店に行きたくなった ここ1年は滅多に行かなくなったけれど、喫茶店は大好きだ カフェオレを飲ん…

無いものねだりといつもくる結論

なんで2人とも揃って初めてじゃなかったん 結婚式も、婚姻届を書くのも、結婚後の生活も、書類一式も、子供が出来てからの生活も、なんで一緒に初めてじゃないの もう既に誰かと、これが一生に一度だという気持ちで過ごしてたんだと思うとしんどい。もうすで…

ライブに行った

ライブに行った はるばる名古屋からTokyoまで。 友達とのんびり話して、美味しいランチを食べて、 ジブリの企画展を見に行って、好きなトムヤムクンラーメンを食べて、大好きなライブを大好きな友達とノリノリで参加した その日中に家に帰りたかったから、ラ…

かわいこちゃんと暮らし始めて早2ヶ月

かわいこちゃん(マイスイートハニー)と暮らし始めて早2ヶ月が経った 仕事は過去の2種より続けられそうな仕事を選べた マイスイートハニーはいつ見ても可愛い 一緒に居ると可愛いなと思う。毎日一緒に過ごしてるのに、全然足りない。一緒に居る時間も、見てい…

休日

今日はマイスイートハニーと同じ6時半に起きて散歩して、洗濯を2回まわして、まつパに行って、美術館に行った 取り込んだ毛布にはカナブンがついてた まつパはすごくあがった。美術館はよかった 美味しい美味しいと言って、ナポリタンをハニーと一緒に食べ…

ガチガチヨガとゴリゴリ筋トレの休日

スーパーの帰り道にふと空を見上げて真上に昼の月が見えた 午前までは雨が降ってたのに、15時には晴れてた 久しぶりに呼吸ができる生き方をしてる そりゃ仕事は休みの日には考えないけれど、生きてるなぁと、ふと深呼吸できる生き方だ 半年ぶりにヨガをした…

アイボンクールをして、かじるバターアイスを食べてる夜中0時

21時半に仕事が終わって、 可愛い可愛い私の恋人から「今日仕事すごく大変だったでしょ。よく休んでね」って連絡がきた もうね、仕事が嫌で泣きそうになりながら家まで帰ったし、実際 家では泣いた しんどすぎ。あんまり詳しくは書かないけど、すっごく大変…

久しぶりに書く

下書きにしていたものをポンポンと予約投稿してるから、ブログ自体は生きてるんだけど 実際に記事を書きあげるのは2ヶ月ぶりくらい。 お久しぶりです 恋人とは付き合って3ヶ月 もうすぐマイスイートハニー(恋人)の誕生日がくる。何しようかな。一緒に過ごせ…

もうすぐ25歳になる

もうすぐ25歳である。ありがたいことに、大切な大好きな恋人が誕生日当日の旅行を計画してくれている 25歳か。恋人のことは大好きで仕方ないけれど、来年の誕生日の頃にあの人に結婚する気がなければ別れる。私の人生に責任を持つ気のない人に時間を割く訳に…

気が上がらない時がある

気があがらない。仕事も全く気がのらない。接客業だから、やるけどもさ。こんなすごく晴天の時に外に出たい。自分のために時間を使いたい 泣きそう 恋人をさっき見たらお菓子を食べてたし。それ見て、(帰りてー)って思った この後、と言っても、5時間後じ…

なんかもう疲れたなあ

なんかもう疲れた 私にしては、考えすぎてるし、多くの人と接しすぎてる 疲れた またたまたま見つけた初めての喫茶店でのんびりする。ボーっとする。最近の私はオーバーヒート?がんばりすぎ 考えたって仕方が無いのに、あーだこーだ考えて、そりゃ(こっち…

恋人の近くに魅力的な人が現れて焦る

職場に魅力的な人が現れた。恋人が職場にいるから、さすがにドギマギしてる (ドキマギしたから、1人で居酒屋で楽しく飲んでる) だってすっごく可愛いんだもん。誰だって見たら、(あっ、可愛いな)って思うよ その素敵な人を見て、どうしようって思った。…

不安だったの全部言った

不安だったこと、全部言った 前の人が素敵すぎて、自分に自信が無いこと。どこを好いてもらってるのか分からないこと あと、これからも何かあったら正直に言って欲しいって伝えた。 一緒にいて安心する落ち着ける雰囲気が好きだって。こっちを見ていてくれる…

自分がこういう人間でほんと良かった

私も何だかんだ24年は生きてきたから、自分のご機嫌のとり方と大切にする仕方がだいぶ分かってきた まず好きな人と出かけた時の観光地のパンフレットやチケットは躊躇うまもなく捨てたもんね。お出かけのカバンもすぐ整理して、タンスにしまったもんね 使っ…

告白するぞ

好きな人の事が想像以上に大切な存在になってきた 一緒にいる事がありがたい 一緒に居てくれようとしてくれることがとても大切なかけがえのないことだと思う 大切にする ただ、告白はどうする?私からしていいの?これだけアプローチしてきてくれてて、私か…

過去の仕事のこと

恋愛のことばかり記事にするから、たまには違うことを書く 仕事がどうしようもなく疲れた 朝6時起床6時半出勤。あいだ休憩2〜3時間でだいたい20時まで、長いと21時まで働きっとおし 一つ一つの仕事は重くないけれど、さすがにきつい それに、休みがたすき掛…

好き

手を繋いだ 散歩した 仕事で疲れてほぼ寝てるような状態だけれど、それでも会いたい。それに、そんな疲れきってほうけてる私でも受け入れてくれる気がするから余計に会いたい 付き合ってって言われてないのに2回も手を繋いだ。だって触りたかったし。でもさ…

可愛い下書き

好きな人と3日前くらいに会って、一週間後にお出かけをする だからまあ、会わなくても我慢できる。だけど、我慢。会いたいな〜。でもなんて好きな人を誘えばいいか分からないな〜。携帯で「好きな人 デート 誘い方」で調べようかなと思ってた 1週間後には会…

素敵な夜景を見た

好きな人と手を繋いだ そこでようやく、(この人は私のことが好きなのか…?)と思った。気のせいかな 観光地で相合傘をして、夜景を見て、星空を見て、夜の砂浜を歩いた(全部別日) で、また晴れた日に夜景を見た。ずっとなんでこの人はいかにもなデートス…

振られると思うと怖い

やりたい事、やる事を書き出してるノートがある そこに、「自分から告白する」って書いてた せっかく生きてるんだから、好きな人には自分から好きだと伝えたい。そう思う 何度か2人で出かけた。楽しい。来月ももう既に2回出かける予定がある だから、その前…

好きか嫌いか、ただそれだけだ

ハチャメチャに酔っ払ってる だから、まともな文章が書けないかもしれない ゆるして 好きな人のことでなぜかすごいモヤモヤ、ムカムカ、ぐるぐるしてて…酒に頼った! 普段は全然飲まない。全く飲まないけれど、2ヶ月に1度くらいは居酒屋で一人で飲む 人間だ…

次のデートで告るから

次で4回目のお出かけ 今までのお出かけには、夜ご飯だけ行ったのも含むけど、自分の気持ちを知るには十分だったと思う 付き合いたいかどうか。お互いを知っていくのは、これからでいいとして、向こうが私と恋愛として向き合う気があるのか、それとも友達?で…

自分の気持ちと向き合う

好きな人が転職するらしい。すぐではないけれど、確実に転職に向けて動いてるそう すごくすごく悲しい せっかく仲良くなれたのに、ずいぶん遠くに行こうとしてるんだなぁ。寂しい せっかく仲良くなれたのに、離れられるんだ。まあ、何回か一緒にご飯を食べに…

かけがえのない時間だなと思った

ありがたい 朝、起き抜けに(昨日はかけがえのない時間だったな)とふと思った 好きな人とまた夜ご飯を食べてきた。楽しかった ちらっと星空を見た ありがたい。好きな人と出かけられることも、連れて行ってくれることも、つい長居してしまうことも、全部す…

疲れてた

すっごいいたたまれない。気が滅入る 今日も私はあくせくと働いた。ずっと好きな人のことを気にしちゃって、ばかみたいに姿をおってた。会いたいな、話したいなと思いながら、必死に働いて、好きな人は女の人と楽しそうに?お話してたし、のんびり人と過ごし…

いま、幸せだと思えたらそれがいい

いま幸せだなぁと思う ありがたいなと。 大好きな友人が、来月 私の住む町に遊びに来てくれる。ゴールデンウィークの繁盛期、がんばれそうだなぁ 普段は、「頑張る」って言葉は気張るみたいであまり使わないけれど、今回は多少しんどくても踏ん張れそう。あ…

うらやましがり

今日はなんだか泣きそうだった 好きな人とはろくに顔も合わなかったので挨拶もせず、遠くから暇そうに他の人とお話してる好きな人を見た。そこら辺でもう既に心がグシャッとしたのかもしれない。ろくに普段話もしない私なのに、(へーーー、楽しそうでいいな…

好きな人と予定を合わせて悲しくなった

好きな人に予定がある。「いつがいい?合わせますよ」みたいなことを言うくせに、私が提案した2日を「予定あります」って断ってくる(しょうがない) でもそれでグサッとくる。断られた訳でもないのに、否定された気になるし、私は暇なのに、向こうは忙しく…