なついろ

気の向くままに

一人暮らしあるある

どうも、久しぶりのなついろです

実は4月から一人暮らしで、その準備であたふたしておりました。せっかくなので、引越しあるある(か、どうかは分かりませんが)を書いていこうと思います

すべて、私個人の体験です(笑)


引っ越す1ヶ月ほど前から、さみしくて夜泣く

あるあるですねぇ〜〜〜(笑)
私は、めっちゃありました。実家に居ながらにして、ホームシックになれる技です
特に、初めての一人暮らし前に顕著に表れます。というか、初めての一人暮らし前にしかならないと思います

引越し直後になってようやく、契約やら身の回りの事に真剣になる

引っ越す前は、なんとかなるだろ、または、引っ越してみてからで大丈夫だろ、な〜んて思うんです。めっちゃドタバタしちゃいますよね

揃ってないものが多すぎる

まな板も包丁も、しゃもじも、菜箸も買うか、実家から持ってくるしかないんです。引っ越すって大変なんですね…

私の場合は、
新居に初めて入って、あぁやっと着いた〜なんて、ひと息いれてトイレに入りました。母に、初めてのトイレはあなたが入りなよっと言われて。(初めてを親が自分にやらせたがるのもあるあるですかね)
ふぅ〜〜と、トイレで座った時に気づきました。紙がない、と。

まあ、なんとかなりました。よかったよかった


今回はこの辺で終わりにします。読んでくださり、ありがとうございました

一人暮らし、楽しんでやるぜって気持ちで生きていこうと思います