なついろ

気の向くままに

ジャパンジャムビーチに行ってきました〜!その2

どうもこんにちは!更新が遅いなついろです٩( 'ω' )و

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか
なついろはというと、
実家に帰って1泊して…
ご存知の通り、ジャパンジャムビーチに行ってきました

f:id:natu044:20160509222242j:plain

また、サークルの新歓でいちご大福を作ったりしておりました(和やかなサークルなもんで…)

f:id:natu044:20160509222311j:plain

ずうっと仕事の方も居たり、遊びまくっていた方とかもいらっしゃったのでしょう!!!!

さあ、それでは!(流れが強引かな笑)
前回の続きから、今回は話していこうと思います
気楽にお付き合いくださいませ


フェスで感じたあれこれ

さあ来ました!大ざっぱなくくりですね!
フェスで感じたあれこれ、というよりも
フェスに行ってきた感想的なものを書きます

まずね、先にこんなことから言うのもなんなんですが…
公式サイトをちゃんと見てから来てよ〜〜〜、って感じです
モニュメントとか食べ物とか景色とか…友達とか!撮るのは良いんですけど、
アーティストは撮っちゃダメだって公式サイトに書いてあるの〜〜
それに、会場の大きいスクリーンでも時々注意してたから〜
みんなが盛り上がってる中、自分だけ写真撮ってて気付きませんか〜…
直接注意しない私も同罪ですね……

カウントダウンジャパンやロッキンでは、あんまりそういう方がいらっしゃらなかったので今回のジャパンジャムビーチは特に気になってしまいました
私も勿論ですが、皆さんも初めてのイベントに参加する前に公式サイトをチェックしておくと良いと思います
来る方全員が気持ちよく過ごすために、ぜひ…


とまあ、いきなりあまり気分がよくない話から始めてしまいました。
次は、ジャパンジャムビーチが最高だったことについて話します(^ワ^=)

なんと言っても、アーティストとのキョリですかね。ロッキンほど参加者が多くないので、大好きなアーティストさんのめっちゃ近くに行けます
ここで注意しておきたい点が…。
モッシュに巻き込まれる可能性があります!!
モッシュってご存知ですか?
モッシュとは、ステージ近くでおこる、観客たちのおしくらまんじゅうです。おしくらまんじゅうと言えば、可愛らしい感じがするかもしれませんが、舐めちゃいけません。
息苦しいですし、大抵周りの人の中に埋もれます。さらに、他人の汗の匂いから離れられませんし、ほぼずっと人と体が密着してます

そうなっても構わない!もっと近くでフェスを楽しみたい方はぜひ前方へ突き進んでみてください(迷惑をかけない範囲で)

私は少し後方から見る、大人見が好きだなぁと思います。ノリノリで手を振る人たちを見てると、こっちまで楽しくなりますから…


またまた今回もジャパンジャムビーチの話が終わりませんでした
次回は、私のフェスの1日についてお話したいと思います
読んで下さりありがとうございます

それでは、また