なついろ

気の向くままに

最近悩んでいること

f:id:natu044:20161011003238j:plain

最近、めっきり寒くなりましたね。私、なついろは冬が四季の中で一番好きです
めったに雪が降らない地域に住んでいるので、雪がちらほらと降った時にはワクワクしっぱなしです。マフラーをするのも、毛布にくるまって寝るのも、ぬくぬくとあったまれるので好きです(*´`)


今回の話は、私が最近頭を悩ませていることについてです
それは…

マイペースって言われること

です
バイト先の先輩に「マイペースだよね」って半年前ぐらいに言われまして(よく覚えてたなぁ)、その時私は、「マイペースって自分勝手でしかも、のろのろ行動する事でしょ。うわー…(´-` )」ってなりました。まぁ、自分のダメなところを言われてすごく落ち込みました

それから、半年経ってまた言われました。今度は違う先輩に。
別の人からも言われるぐらいなんだから、私は本当にマイペースなんだ…。と思いましたが、マイペースって言葉が曖昧な定義づけされてるから、どこをどう直そうとしたらいいのか分かりません…
自己中心的なのかもしれない、でもどうすればいいのか分からない…
のろのろしてるから言われたのかもしれない、きびきび動けるよう先の行動を考えながらバイトしよう…


このことをSNSで呟いたら、1度だけお会いしたことのある方から「うん、マイペースだよね」とお言葉を頂きました

もうちょっと気楽に考えた方がいいのでしょうか?それとも、会った人になにか「この人、マイペースだなぁ」と思わせる何かが私にあるのでしょうか(あなたにお会いしたことがないのに、聞いてしまってすみません󾭛)


自分勝手にはなりたくないなついろでした
読んでくださりありがとうございます。それでは、また