なついろ

気の向くままに

年末年始は休みたかった

どうも、こんにちは
予定組むのが下手ななついろです

皆さん、年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?

休めるものなら休みたいですが、
そうはいかないのがこの社会…

誰かが休んでいるのなら、
その分誰かが働いている……

辛い世の中ですねぇ


私は年中無休24時間営業のコンビニでバイトしてるので

もちろんクリスマスも…年末年始も関係ありません( ;∀;)

むしろ、特に人手が足りなくなるから入って欲しいと店長に懇願される時期です

つい困ってる人(=店長)に手を差し伸ばしたくなる心優しいなついろ(もとい計画性のないバカ)は
ほんとバカみたいにシフト希望をめっちゃ出しました
重要な用事が入っている日以外はすべて希望出しました

結果は…

12月24日のクリスマスイブから30日まで七連勤

31日は休んで年越しの音楽フェスに行き、

1月1日から6日まで六連勤になりました…

さすがにここまでシフト入ってる人いませんでした

実家暮らしでもないのに、年末年始を一人暮らしの家で過ごす寂しさ辛さと言ったら……っ

なんで、シフト希望を出す時の私は考慮してやれなかったのでしょう


あぁ…実家で休みたい

それではまた:(´ `」 ∠):