なついろ

気の向くままに

コンタクトにしました

どうも、こんばんは。なついろです

なんだかブログを書きたくなって、何か書くことあるかな~…何もイベントごとないなぁ~……って考えてて思い出しました!

そういえばわたし、2週間ほど前にメガネからコンタクトに変えました!

というわけで、今回は私がコンタクトをつけるまでを徒然なるままに書いていきます

※なついろのメガネ期間は高1から大学2年生までです(現在大学2年生)

それでは、気楽に読んでください( ^_^)/


メガネ邪魔だなぁ~…

私がコンタクトにした理由は、

メガネ外すとモテるかも?!とか…
成人式はコンタクトがいいなとか…
やっぱり、モテたいなっ!とか笑笑
ありました

でも、1番のきっかけは

メガネがじゃまに感じたから

これに尽きます
寝るときとか、壁にもたれて仮眠とる時とか、机に伏せて寝るときとか……
寝る時だけじゃなくて、
視界にメガネの縁がいつも入っているのがイヤだった
まぁ、そんな感じです

私の大学生活は、睡眠が生活の八割を占めるぐらい常に寝ています
起きているのはバイト中と、大学の講義始まって数分ぐらい……すみません…

でも、コンタクトにして初めて知ったのですが
コンタクトしたまま寝ちゃダメなんですね!!

私はものすっごいチキンハートの持ち主なので(小心者)、コンタクトしたまま寝ることはほぼありません

どうなっちゃうか分からないからね、うん


周りからの反応

大学の友人からの反応はシンプルでした
一目みて何か言う人はおらず、なんとなく喋ってて「そういえば、メガネわすれたの?」とか、「コンタクトにしたんだね」とかあっさり…
どんな反応されるかけっこう緊張してたんだけど、こんなもんか…とガッカリしたような、あんまり見た目が変わってないようで安心したような…

バイト先の人からは

「雰囲気変わったね~!!いいね~!」とか「大人っぽくなっちゃって!」とか、茶化されてる感じもあったけど、反応してくださって嬉しかった

また、バイト先の常連さんからは

「メガネどした!外したんか!外した方がいいよ!」とか、「……えっ…!!、最初誰だか分かんなかったっすよ~!すごくいいですね」とか大げさに反応してくれる人が多かった笑

まったく何も言ってこない人もいて、でもおそらく心の中でコンタクトにしたんだな…ぐらいには思ってたりするんだろうなぁ~と思います。

なついろは実際、そんなに仲良くなかったり話すタイミングを逃したりしたら、相手の変化に気付いていても「変えたんだね!」とか言いません


でも、
今回私がコンタクトにして
周りが気付いて反応を示してくれた事がやっぱり嬉しかったですし…、自分のことを見ていてくれていたのだと安心しました

私もこれからは相手の変化に気付いたら、ちょっと触れてみようかなと思います


コンタクトをつけるなんて、怖くてムリだと思ってましたが、思っていたよりコンタクトは簡単でした

やってみないと分からないものですね

読んでくださり、ありがとうございました。それでは、また