なついろ

気の向くままに

バンプオブチキン大好きな私がライブに向けての気持ちをつづる

どうも、こんにちは。なついろです

急ですが、皆さんはBUMP OF CHICKENというバンドを知っていますか?

BUMP OF CHICKENは『天体観測』でデビューした4人組のロックバンドで、今年で結成21年目。
最近では、グラブルのCMやキキとトンボが出てくるCM、現代人が平安時代だかに行ってしまう携帯のCMなどで曲が使われています

わたしは、BUMP OF CHICKENが大好きでよく聴いています
初めてバンプさんを生で見れたのは2年前のロックインジャパン(夏フェス)。高3の受験期真っただ中でしたが、行きたい欲が止まらなくて行ってしまいました
すっごく楽しかったです

今年の9月からバンプのツアーが始まるので、
私のワクワクする気持ちを綴っていきます


そもそもバンプを生で見れるのが嬉しい

これに尽きますね…
曲聴いてて思います、(うわぁ…こんなステキな曲を唄うバンドのライブに行けるのかぁ…うわぁ)って。

大げさですが、
バンプって実在してるんだ…ってライブ行くたび思います


グッズをバカみたいに沢山買ってしまうけど、それも楽しい

ライブの前日までは、「よし、これとこれだけ買おう」って思うんですけど…
ライブ当日になると興奮して正常な判断が出来なくなります

私は去年のバンプの公式グッズ(サマーグッズとツアー用グッズ)のおおよそ9割は買ってしまいました

恐ろしいライブマジックですね!!!

買わなければ後悔していたし、その時欲しかったグッズは買えたのでまったく後悔はしていません


ライブの演出がすばらしい!

ライブはそのアーティストらしさがとても出ます
私はバンプのライブが、人生初ライブでした
その後、NICO Touches the Wallsや高橋優さん、BURNOUT SYNDROMESのライブに行きました
それぞれ特徴があって、ほかのアーティストの方のライブに行ったからこそこれからのバンプさんのライブでは、バンプらしさを感じられると思います

うぅ…ワクワクする


ここら辺で終わりにします
それではまた f:id:natu044:20170820000304j:plain