なついろ

気の向くままに

あんまり夏っぽくはないんだけど

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

私の今年の夏イチバンの写真はこれです
f:id:natu044:20170901001746j:plain

ちょうちょ2頭が同じ花にとまっている写真です
(蝶は1頭、2頭、3頭と数えるらしい)

この写真は8月の頭に、ちょっと遠くに旅行した時に見つけて撮ったものです

日常だったら気にもとめないような、ささいな光景でしたが、

この写真を撮った時は、「なんか良いなぁ。写真撮ろう」と思いました

そして、写真を撮ってる最中に、
ささいな景色に心が動かされるほど、心に余裕が持ててるなぁと強く思いました

それなので、これが私の

夏を満喫できていることを実感した写真です