なついろ

気の向くままに

読後感想文~言の葉の庭~

f:id:natu044:20170922200752j:plain (タイトルの所にちょうど光が…すみません)

どうもこんばんは、なついろです

今回、続きが気になっちゃって1日ほどで読み切ってしまった本、 言の葉の庭(著:新海誠)について気ままに感想を書きます~!

※ネタバレにはならないと思いますが、ご注意ください

ぜひ、この機会に手にとってみてくださいね!(言うの早い)


久しぶりのトキメキを感じた

言の葉の庭には、人を好きになる瞬間の描写がけっこう出てきました
相手の事が気になりだして…、あぁ好きなんだな…って気づくあの感覚がね…!分かりすぎる!!

そのあとの、どうしようもなく好きってなるところも…

描写がリアル!!

久しぶりにきゅんときました~


人と人の繋がりに驚いた

読んでてビックリしました
自分が単純な人間、って言うのもあるけど、
うわ~…とちょっと鳥肌がたつ感覚がありました

みんな幸せになってくれよ!(登場人物への急なコメント)


あと、言うことがあるとすれば、

ホントみんな、色んな所でつまづいたり
迷ったり恥ずかしくなったり、
泣きたくなったり…

自分にもあるよなぁ~って所が随所にあります

私はこの本を読めてよかったです

それではまた