なついろ

気の向くままに

運命の人の条件を考える

f:id:natu044:20180404143630j:plain

どうも、こんにちは

いまだに免許合宿で会った鶴さんを忘れられないなついろです

鶴さんを6月まで好きだったら、会いに行こうと思います
今はびっくりするぐらいの金欠だし、理由を作って会いにいくしたたかさは持ち合わせていないので…
そっちまで行く予定が本当にあるその時に行きたかったら行くと決めました


運命の人ってどんな人

あるブログを読みまして…

とても感銘を受けたので、私も実践します

皆さんは運命の人っていると思いますか?

そのブログを読むまで、私は漠然といずれ運命の人(一緒にいて居心地が良い人)と出会えて結婚できると考えていました

でも…
運命の人も、一緒にいて居心地が良い人も、具体的にはどんな人なのか考えたことがなかったと…気づきました

そこで、そのブログのように私も自分で考えた条件に当てはまる人を運命の人だと思うことにします

(※優しいとか、話が合うとかそういうのは今回は考えません)


4つ条件が浮かびました

1、私の真横か少し前を歩く人

真っ先に浮かんだのがこれです
そして、何よりも私の中で重要ですね…

一緒に歩く時に私の少し後ろや斜め後ろを歩く男性には、内心あぁ~…と思ってしまいます
私が隣に行ったり、「横歩いてよ」とかさり気なく言えばいいことなのですが、
後ろにいかれた時点でもうなんかこの人はないな…と思ってしまいます

それに
真横を歩いてくれる人は、一緒に考えたり対等に話したり出来そうだし、
少し前を歩いてくれる人には頼りがいがあるなぁと感じます


2、年上

ただ単に年上が好き
それだけです

3、私より身長が高い人

私の身長は150cm台です

4、私の名字を噛まずに言える人

私の名字は言い間違えたり、噛んだりしやすい名字なので

出来れば噛まない人がいいなぁと思います

それに、噛まないで読める人は、ある程度滑舌が良い人だと思うので…


この条件を満たす人で、好きになったら運命の人なんだと思います

25歳になって運命の人に出会わなければ、婚活します

それではまた