なついろ

気の向くままに

BUMP OF CHICKENのpinkie

今週のお題「わたしの春うた」

f:id:natu044:20180413083459j:plain

バンプ大好きな私としてはやっぱり、うたと言ったらバンプと思ったので…

4月12日がバンプのボーカルの藤原基央さんの誕生日なので、HAPPYを挙げたいところですが
最近すごく良く歌詞が染みるpinkieについて記事を書きたいと思いました


pinkieバンプの桜ソングと言われてて、出会いと別れを唄っています

今年の春はなんだかやけに出会いと別れがあって…
今までも勿論、pinkieはいい曲だなぁと思っていましたが今は聴くとやけに泣きそうになります

歌詞の意味が体験として理解出来ると、あの体験は価値があるものだったんだと、身になるものだと…進んでいこうと思います

いつ会えなくなるか分からないから、出来るだけありがとうを伝えていこうと思います。自分のために


藤くんとヒロのイチャつき()が良い

※ツアーのことに少し触れます

皆さんは、バンプの2017~2018年頭にあったパスファインダーというツアーに参加しましたか?

そのツアーではけっこうpinkieを演奏してくれて…

イントロから歌い始め少しまで、ボーカルの藤くんとギターのヒロがずっと向かい合ってるんですよ!!

それもけっこう距離近めで!!

わぁ~仲良し~!!と思って見てます
藤くん、そこから移動する時にヒロの胸に軽くグーパンしてから行くんです

そう、毎回!!

うわぁ~~



結論

バンプが好き!