なついろ

気の向くままに

大学をさぼって、日帰り温泉に行ってきた

f:id:natu044:20180713233924j:plain

私が大学をさぼるのは、
今日はもう無理…大学行けない…辛い…と精神的に負担がかかってる時と、
あれ、今日大学さぼってもいいんじゃね?出席日数足りてるよね?という気楽な時の2パターンがあります
(欲を抑えられなくてすみません)

前者の時は、すぐ帰路につき、途中のコンビニで好きな食べ物を買って家で食べてゴロゴロします

後者の時は、そのまま電車旅に出ます

今回は後者でした


大学の最寄り駅近くなって、さぼることを決めて

そのまま大学最寄り駅を過ぎて、終点駅まで行きました

携帯で、その終点駅付近に何か食堂とかカフェあるかな~?と調べて、良さげなカフェと日帰り温泉を見つけました

駅から歩いて行ける距離(10分ほど)でした

日帰り温泉、すっごく良かったです

岩盤浴までしました!懐かしい漫画も少し読めたし、入館料は割引チケット使えて500円ぐらい安く入れました

f:id:natu044:20180713233359j:plain
館内着の浴衣を好きなもの選べたのも、なんだか嬉しかった

その後行ったカフェは、有機野菜を推してるらしく

f:id:natu044:20180713233541j:plain
日替わり定食の揚げ出し豆腐と野菜を食べました
豆腐も主菜になるんですねぇ

揚げ出し豆腐に乗っているきゅうりの千切りが食感が良くてとても好きでした


その後は電車に乗り、大学の最寄り駅まで戻りました

大学の近くのバイト先で22時までバイトしての今(23時40分)です

今日は、私がバイト先イチのイケメンだと思ってる後輩くんがちょろっと来たのでテンションあがりました

今日、いい日でした