なついろ

気の向くままに

気持ちだけ堂々巡り~してもいない恋愛の話~

f:id:natu044:20180715012732j:plain

今日、バイトに向かっている途中
気になっている人を見かけた

その人は時々私のバイト先に買い物に来る人で、
以前、私がお会計を担当した時に少しごたついたら優しく笑ってくれた人で…

そんな風に、大丈夫ですよって笑いかけてくれる人は他にもいたりするんだけど…

そんなありふれたことで、その人のことを気になるようになっちゃったんだから人生、何が起こるかわからないものだなぁ

また買い物に来て欲しくて
出来ればまたお会計を担当したくて

でも、話しかけられなくて…
それで今日、

女の人と歩いてるその人を見かけて…

落ち込みますよ、そりゃ
何も行動してないくせに私だって

だって、淡いけど好きになってるし

そんなんで今日はバイト中、悲しかった
やっぱり今日来なかったしなぁ…

今回の記事の題名にある、堂々巡りっていうのは

その人、仕事先の人とたまたま会って歩いてるだけかもとか…(私のバイト先の近くのお店で働いてる)、女の人は歩いてたけどその人は自転車に乗ってたし、とか

でも、やっぱり実は結婚してて、とか
結婚してなくても彼女だったりして…とか

いくら考えても当たり前に分かるはずもないし

いっつもこうやって、グダグダ考えて何も行動しないまま
好きじゃなくなって、また誰かを気になるようになって

でも、行動しなくて、またなにもなくなって…

っていう気持ちの堂々巡りです

好きってなんなんだろう

それではまた