なついろ

気の向くままに

おいしかったお昼ごはん

こんなこと言うのもなんだけど

私はけっこうツイてると思う

運がいいというか、タイミングが良いというか…。

能天気なんで、すぐ自分のことを褒めます


今日は電車で2駅先の、市民センターに来てる

まぁ、エントリーシートが終わってないから来てるんだけど

お昼を近くの喫茶店で食べようとウキウキしていたんだけど
行ってみたら、臨時休業だったわぁ……

途中で見かけていた居酒屋さんに

日替わりランチあります

と書いてあったから、入ってみた

ほんと地元密着型ののどかなお店だった
おじいさんが料理作って、おばあさんがお茶出してくれて「これ、しち、一味だからね。もしあれだったら使ってね」と銀の缶を持ってきてくれた

f:id:natu044:20190402141304j:plain

いなり寿司とけんちんうどん

いなり寿司は、写真撮る前に1個たべてしまった

おいしかった
まるでおばあちゃん家に来ているかのような気分になった
皿洗いしても良かったし

たまたま見つけて、ちょっと構えながら入ったけど
入れてよかった

ごちそうさまでした


今週ちょっと投稿が多いのは、このブログを見る人を増やそうと思って

と言っても、あの足あとみたいな、誰か覗いてくれたんかな…っていう記録を
今までは月平均100前後だったから

それを4月は200を目指そうと。

あと、私から発信できる内容ってどんなのがあるか知りたいから
ちょいとブログに積極的になってみる

それではまた、
f:id:natu044:20190402142002j:plain

そういえば、これはおばあちゃんに「お昼のランチのサービスだからね」と頂いたコーヒーゼリー

コーヒーにかけるあの白い甘い液体(名前ど忘れ)に書いてある、
4月6日、喜びっていうの

第1志望の面接日だから、なんか嬉しい