なついろ

気の向くままに

マスカレード・ホテルを読んだ

f:id:natu044:20190404214541j:plain

友人が「この映画面白かったよ!」と言ってたから、
映画は観れていないけれど原作の小説を読んでみた

めちゃくちゃハマった

一昨日ぐらいにマスカレード・ホテルが読み終わって

今日、そのシリーズのマスカレード・イブが読み終わった
大学の図書館で、マスカレード・ナイトが借りられてたから予約して帰ってきた
(今のところ、シリーズは三冊)

マスカレード・ホテルを読み始めてすぐ、この人物を演じるのはやっぱりキムタクだよね~と映画の広告を思い出した

小説だけど、台詞や立ち振る舞いの描写からキムタクが演技してるのが目に浮かぶ

映画観たいけど、朝8時からの回しかやってないから悩む
来週もやってたら機会を見つけて行こうかな


小説っていつも何となく、読みやすそうかなとか軽く選ぶけど
夢中になれる本に出会えるとすごく嬉しい

今回もすごく嬉しい。ミステリーは人殺しとか怖くてあんまり読んでこなかったし、

本だけど、食わず嫌いみたいな。

今までで1番ハマって夢中になって読んだのは、有川浩さんの小説だなぁ
ありがちかもしれないけど、図書館戦争シリーズで好きになって、他の本もほぼ全て読んだと思う

中学生くらいの時から高校生まで大好きで読んでた

大学生は、忙しさを理由に本から離れてたけど。

文庫本じゃなくて、分厚い版の方をわざわざ集めて勉強机の棚に置いて眺めてた
そのくらい、図書館戦争の文字を見る度にワクワクさせてもらってた

これからもワクワクして、

この本に出会えて良かった!!

って本と出会えるように


そういえば、最近 読書ノートをつけ始めた
4月から始めたから、まだ3冊目ぐらいで
中には読むのをやめた本もあるけど…

この記録がどこでどう役に立つか分からないけど、
感想とかちょこっと書いてる

それではまた
(話があっちこっち飛びすぎました)