なついろ

気の向くままに

千住博(せんじゅひろし)展~そごう美術館~

4月からはしたいことを積極的にしていこうと決めて、

美術館巡りもやりたいことリストに入っている

そごう美術館、千住博


横浜に行く用事があったので、ついでに美術館巡り第1弾もやっておこうと調べた

1番最初に出てきた横浜美術館は定休日らしく、そごう美術館に行くことにした

公式ホームページを見た段階で
(なんか聞いたことあるなぁ)と思った千住博さん

美術館に行ってから分かったけど、
リゾートバイトで長野に行った時に、お客様から何度か聞いていたんだった

展示の特別協力みたいなところに、『軽井沢美術館』っぽいのが書いてあって合点がいった

リゾバしてたあの時は、美術館で絵を見るのはいいけどお金がなぁ…なんて思ってた

半年越しに千住博さんの作品を見ることになるとは思わなかった


f:id:natu044:20190411143139j:plain

(※もちろん、撮影可の作品です)

良かったなぁ、どれも良かった

作成過程の映像も少し見れたし、最近の美術館って面白い展示やってるんだなぁ

次の企画展も来ようかなぁ

ちなみに入場料は、大学生の前売り券で600円だった
常設展はなかった(はず)

f:id:natu044:20190411144504j:plain

それではまた