なついろ

気の向くままに

ねぇ御社 (就活 メンヘラ風 )

ねぇ、御社?

ちょっと聞いて

これから御社の最終面接に行くんだけど、どうしても気持ちが整わないんだ

ねぇ、御社?

最終面接まで、なんで半年も待たせたの?

さっさと落としてくれれば良かったのに。

4月に御社を見つけて、いつの間にか第1志望になっていたね

4月の会社説明会
書類選考を通過させてくれたね

今思い出すと、3日で合否を伝えてくれたのはその1度きりだったね

なんで連絡が遅くなったの?

とうとう肌寒くなってきた今。
あぁ、半年経ってまた寒くなったのかって気づいたよ

4月に御社を初めて知った時と同じ寒さだったね

なんでだろうね、やっときた最終面接なのに、
雨を見て悲しくなるよ

ほんともう、さっさと落としてくれればよかったのに…


しびれを切らして私が連絡したね
1次面接と二次面接の結果が知りたくて。

選考通過は嬉しかったけれど、その度になんだか虚しくなったよ

通過なのに、なんで2週間以上連絡してくれないの?

私は今日、どんな顔して御社の社長に会えばいいの?

いつもみたいにヘラヘラ笑ったら泣いてしまいそうだよ

「なにか質問ありますか」って聞かれたらなんて答えればいい?

「就活している学生を半年も待たせるのってどんな気持ちですか」 って聞こうかな

ねぇ、社長?
どんな顔して待ってるの

ねぇ、人事?
メールで私の事を忍耐力があって控えめな所が良いって褒めてくれたけど
それって本当に褒めてるの?

なんだか嬉しく感じられなかったよ

ねぇ、御社?
私……ほんとに今から御社に行かなくちゃいけないの?

(語りかけverのため、文章では貴社と表記すべきところを御社と表記いたしました)

この記事は、最終面接前に書き上げました
無事受かりまして、来年の春から貴社は弊社になります☆