なついろ

気の向くままに

なんか頑張れちゃう時ってある

今では遠い昔のように感じるが、

たった2、3年前までは
鬼のようにバイト漬け、サークル漬けの日々だった

週5くらいでコンビニバイトをして、
さらに、5つのサークルを掛け持ちしていた

バカだったと思う

でも、あの時はそれが最善の選択だったのだとも思う


そんな、どこに力いれて生きてるの?って毎日だったから
大学の勉強なんてないがしろだったし、
その時その時を生きてるのにいっぱいいっぱいだった

目標を見失って、ガス欠をおこした私は

結局、サークル5つ全てやめて、
バイトだって、勉強に一切支障が出ない範囲で
最悪1週間に1回もシフトに入らない時もある

バイト先には申し訳ないけれど、本分は大学生だって思うようにしている


この、なんとも猪突猛進というか、行き当たりばったりの経験から

思うのは、

なんか がむしゃらに頑張れちゃう時ってあるよなぁ
ってこと。

今は、ほぼほぼニートのような暇な大学生活を送っているけれど

来年の春からは、きっとまた がむしゃらに社会人をやっているのだと思う

どうか、頑張りすぎて死にたくならないで欲しい

自分の人生の幸せは自分で決められるから。
悩んでもいいから、ずっと辛いなと思いながら我慢はしないで欲しい

実は、サークル5つをやめて、大学のカリキュラムを変更するまでに
人前で何度か泣いたことがあった
どこかに行ってしまいたくて、ふらっと出かけたこともあった

なんて言うんだろうか、

ものすごく悩むときがくるだろうけど

いつかすっかりそんな時のことを気にしない日が来るから

だから、好きなことをして生きていて欲しい