なついろ

気の向くままに

徒然なるままに〜親を見て〜

幸せな家庭を築きたい

どっちかが卑屈になったり、互いにイライラしたりするんだったら一緒にいたくない

笑いあって、なんだかんだ一緒にいると穏やかになれるようなそんな居場所にしたい


父と母は10年近く付き合った末に結婚したらしい
結婚ってなんなんだろう

両親の関係は、なんていうか、私だったら違う形を望んでしまう

せっかく一緒に居る相手だったら、互いにプラスな気持ちになれるようでありたい

10年も付き合っても、今がこうなのは
互いが、相手が思い通りにならないイライラを抱えてて…対等に冷静に話し合えなくて、あと、私には及ばない何かを抱えてるんだろうな
難しいな


私は少なくとも1年は付き合いたいな
1年あれば忙しい時とか、季節のイベントとか、そういうのを互いにどう過ごすか分かる
あと、同棲したいな。半年位はしないとボロが出ないと思うし、ボロが出た時に許せて互いに支え合えるか認め合えるか、話し合えるかが分かると思う

どっちかが我慢したり、どっちかばかりがワガママを通すばっかりになったりしたまま過ごし続けるのは嫌だなぁ
互いに前向きに違いを分かち合えるようでありたい

やっぱり穏やかな人がいいなぁ

自分だって、前向きで、穏やかで、認め合えて、話し合える人になろう