なついろ

気の向くままに

個人では会いたくないんかい

久しぶりの友人からLINEがきた

大学4年の3月は、疎遠になりそうな友人と「会おうよ」って言い合う時期なのかも。

それは置いといて


保育園時代から、かれこれ20年近くの仲になる、その友人からの久しぶりのLINEは

なんていうか、しょっぱい気持ちで終わった

やっぱり、なんか嫌だな で疎遠になった人とは上手くやっていけないのかな

仲が良かった時とは違って、さっきのLINEのやり取りには、なんだかゾワゾワするような心地悪さがあった

内容は、わたしが急に抜けたLINEのグループのメンバーでまたご飯に行こうよっていうもの。

嫌だから抜けた友達グループ。

「〇日空いてる?」って内容を言わずに日にちだけ聞いて誘われた

(本当にそうやって誘ってくる人いるんだ……。そして、本当にその誘い方は嫌だな。さっさと、内容も言ってよ)って……

最初、内容のうっすい世間話してきて、会話が温まるどころか、逆に(なんやねん…)って寒くなってから〇日空いてる?って……


あんまり人のこと、あーだこーだ言うものじゃないね

でも、これだけ書かせて欲しい

個人なら会うよって伝えて、予定を立てようとしないの、1対1じゃ会う気がないことが伝わって悲しくなる
だからもう、まず、グループで会おうって誘わないで欲しい
悲しい

別に、あなたに関係なく私は幸せに生きてるのに、急に私の生活に入ってきて、勝手に心を悲しませないでくれ

私の心に波風をたてたくせに、さっさとどっかに行くのはやめてくれ

だから会いたくないんだ


一時はほぼ毎日のように顔を合わせていた、大切だった友人だけれど
やっぱりもう関わりたくない


今回は、こんな荒れ狂う記事になってしまった

友人との卒業旅行の帰り道に、LINEがきて心が波風たってしまったのがなんだか悔しくて

せっかく(楽しかったなぁ) って帰ってた私の気持ちがどこかに行ってしまったから、

荒んだ気持ちをこの記事に落としこんだ

このブログと、読んでくれたあなたにありがとうございます