なついろ

気の向くままに

戻りたいより、進みたい

お題「#おうち時間
f:id:natu044:20200503211845j:plain

スノーボールクッキー(ココアパウダーver.)を作った

閉じこもりの日々で、甘いのが食べたくて食べたくて……

2日連続で大量に作ったら、さすがにもう甘いものが食べたくなくなった

本当はホットケーキが食べたかった
ホットケーキミックスを探したんだけど、もうみんな買って家で作ってるのね。スーパーにまったくないもの


最近は…というか、自宅待機になってから1ヶ月近くは
3日に1回あるかないかのお買い物と、
週1くらいの散歩

他はまったく家から出てないけど、自粛ってどこまですればいいんだろう。散歩も厳しいのかもしれないけど、ずっと家にいると気が狂いそうになる。だからといって、人がいっぱいいるスーパーに頻繁に行くのは嫌だし。

いつまで続くのかな

医療現場のニュースを見て、せめて自分ができる自粛だけはきちんとしようと思ってる

でも、心の中では自分の職場が潰れてしまわないか不安で、ほかの業界もどうにか耐えてる感じだから
早く笑い合える日々が来てほしい

StayHome