なついろ

気の向くままに

死にたいと思っちゃった今日

誰かと比べて、とかはよく分かんないけど、自分ではけっこう ポジティブで考え無しで、楽観的でおおまかでマイペースに好きに生きてると思ってる
でも、ふとしたはずみで、気持ちが落ち込む時がある

気付かないうちに気持ちのどこかで無理をしてた時、「ちょっとやんなっちゃう」ぐらいの出来事が2つぐらい続くと、だーっと気持ちが落ち込む


今回は、

昨日の夜から死にたくなってしまった。
今日の朝には元気になれているだろうと思ったけど、死にたいと思いながら目が覚めた

少し経って今は、美味しいご飯も食べて、お母さんとも朝から他愛のないLINEをして、天気も良い。だから、ブログが書けてる
何とか気持ちが軽くなった。美味しいご飯と、お母さんありがとう

f:id:natu044:20200505095417j:plain

(キノコ入りのオムレツを作った。すごく美味しい)


で、死にたくなってしまったのは

ベースとして、自粛で我慢していたということ。家族、友人、好きな人に会いたいとか、仕事をしたいとか、お出かけしたいとか…。

自粛の延長が発表されて、新しい生活様式だとかで長期的に今の自粛生活を続けなきゃいけないと分かって ちょっと絶望して…

実家にも帰れないし、都内に住んでるから他県の友人(友人ほぼ全員)にも会えないのかな。

マスクなしで好きな人に会いたかったけど、それも厳しそうだと分かった。会う予定はないけれど。

そんな時に、ちょ〜っとだけ人に言われて(怒られたとかじゃなくて、教えてもらった)

それで、なんでか地に堕ちる位に気持ちが落ち込んだ

簡単に死にたくなった

大好きなバンプオブチキンYouTubeに色々と動画をあげてくれたのを、夜中に泣きながら観た

もう、気持ちがぐっちゃぐちゃ。特に何かを頑張って生きてる訳ではないのに、こんなにしんどいのも訳が分からない。楽に生きてるのにしんどくてごめんなさいって思ってしまう

誰かと比べたってしょうがない。分かってはいるんだけれど


前の生活と同じようにならない限り、私はきっと何度でもこの気持ちを抱えるんだと思う

自粛が終わって、晴れやかな日々になれたら、また新たな何かを抱え込むんだと思う

そうやって生きていくんだろうな