なついろ

気の向くままに

社会人1年目、お化粧歴5年目のコスメ

f:id:natu044:20200512120311j:plain

ベース

f:id:natu044:20200512120358j:plain

ちふれ洗顔料で顔を洗ったら、セザンヌのオールインワンジェルで保湿

エスプリークの下地を塗る

セムのチップコンシーラーをちょいちょいと。
ちょっとだけ乾かして、コンシーラーをぼやかす

レブロンの濃い色のパウダーを輪郭と眉毛にふわふわさせる
肌色のパウダーを顔の中心にふわふわさせる

OK!


眉毛

f:id:natu044:20200512120825j:plain

セザンヌのアイブロウパウダーを、濃い色を眉尻、薄いのは眉頭につける

このパウダーはね、落ちやすいね

インテグレートのアイブロウペンシルで形を平行眉ぎみに整える

キャンメイクのアイブロウマスカラで色味を茶色っぽくする
髪の毛が黒だから、このアイブロウマスカラだとちょっと明るすぎるんだけど…まぁ軽く付ける分にはOK!


リップ

f:id:natu044:20200512121351j:plain

これが持ってる全部!

ベース、眉毛の次にリップを塗って、顔の全体がケバくならないように調整しようとしてるんだけどね…難しいね〜

・最近買ったのは、マックのラブミーリップスティック。匂いがチョコレートで、いつも幸せな気分になれる。マットっぽいから落ちにくい
持ってる色は落ち着いた年上に見える色

・左端のリップは、セブンで買ったパラドゥのピンク系のリップ。旅行の時に、リップを持って行き忘れて急遽買った
ピンク系だけだと私の顔はハッキリしないので、普段は唇の色を明るくする下地として使ってる

・真ん中2つがケイト。これは、就活してる時も含めて1年以上お世話になってる。色味そっくりな2つ
ケースが赤い方はすごく潤いがあって、黒い方は細くて塗りやすい口紅。はっきり言って黒の方は存在を忘れがちで最近は使えてない

・1番右がキャンメイクのオレンジブラウン系のリップ。オイルみたい
お出かけとか遊びに行く時に使うかな。今は自粛中だけど。

キャンメイクの隣が、メイベリンのマットリップ。仕事の時はこれを使ってる。落ちない!素晴らしい!少しだけ唇に付けて指で馴染ませて使ってる


アイメイク

眠そうな一重なんで、もっぱらブラウンメイクに落ち着いてる

仕事柄っていうのもある

f:id:natu044:20200512124122j:plain

キャンメイクのアイライナー。好き
茶色を使ってる。多分次もこれを買うと思う
アイシャドウでぼやかせそうで ぼやかせられない。そんな所も好き

パラドゥのブラウンシャドウ
とても気に入ってる。なくなったらまた買いたい

ほぼずっとこれを使ってて、さすがに別のを使いたくなって買ったのがちふれのアイシャドウ

72番、オレンジブラウン系。昨日買って、さっきつけてみた。オレンジがけっこうオレンジだから、薄づきがいいのかな。

ちふれのアイシャドウ 好き

アイライナーをして、アイシャドウをしたらビューラーをする
一重、奥二重用のビューラー
今はすっかり忘れてしまったけれど、初めてこのビューラーを使った時に感動したから
今も使ってる

最後に、キャンメイクのマスカラ
色々なところのマスカラを使って、今はキャンメイクに落ち着いてる

私のお化粧道具はちふれキャンメイク様様である

**

チーク

f:id:natu044:20200512124912j:plain

チークは全体のバランスを見て、塗りたい時に塗ってる

今はマスク必須だから、微妙なところだよね

キスミーフェルムのレッド系と、ちふれのオレンジ系?

オレンジ系のほうが私の肌には色馴染みがいい

完成!!

ハイライトとかは今のところしていない
していた時代もあったんだけどね


あとがき

実は大学時代に1回当時のメイクを記事にしておこうとしたんだけど、面倒くさくなってやめた

それをふと思い出して、今は大学時代のメイクをすっかり忘れてるから残しておけば良かったなぁ と思ったので記事にしてみた

懐かしく思う時が来るんだろうなぁ…ワクワク

今持ってるメイク道具で高いのは、エスプリークの化粧下地(約2,800円)とマックのリップ(約3,000円)
22歳、新卒、5月の私にはちょいと吐血しそうな気持ちで買ってる