なついろ

気の向くままに

手ぬぐい〜2020.春と夏〜

f:id:natu044:20200529172242j:plain

台所と洗面所のお手拭きを、私は手ぬぐいを使ってる

すぐ乾くし、コンパクトにしまえる

気に入ってるのを使うとテンションが上がるから好き


台所と洗面所で、対になるように使ってて

変える時はいつも同時にしてる

前から持ってたのは、
別府温泉で買った4枚

つまり、2セットだけ。足りない

今回新しく買ったのは、

クリームソーダ柄とラムネ柄

春の浅草寺柄と浅草の名物お菓子柄

すてき!!!

可愛い!!

嬉しい!

これで全部で4セット(8枚)になったから、交換にも余裕が出た

清潔にしておきたいものだから、余裕がないとね


家にあるものは、できるだけ
とびっきりに気に入っててテンションが上がるものが良いなと思ってるんだけど、

なかなかそうはいかない事もある。頂き物で、くれた人が近くにいるとか、つい惰性で買ってしまったものとか

気に入ってるとかじゃないけど、まぁ使ってる。ぐらいのものたち

気付かないうちに、そういう物たちに囲まれて身動きしづらくなってたりするから

定期的に断捨離しよう

断然、ものが少ない方が好きだしなぁ