なついろ

気の向くままに

今週のお題「お父さん」

今週のお題「お父さん」
f:id:natu044:20200620223954j:plain

この写真↑は父とのドライブの時のもの。ちなみに、父は当日 急に「今から30分後に〇〇公園で」と電話してきた。

実家から私の家まで車で2時間弱。急に家の最寄りまで来られるとさすがにビビる

その日の朝に「元気か?」だけの1分にも満たないよく分からない電話があったけども……。

それ、伏線だったのか


私が実家に住んでた頃、父は結構な頻度で食べ物とか小さい持ち運び用ライトとかホッカイロとかをくれた

あとは、父の中で流行ってるんだろうなぁって物を何回かくれた

砂肝、豚足、カップ麺、酢いか、するめいか……

だいたい1ヶ月くらい父の中で流行る


一人暮らしを始めた時は、
新居に両親と荷物を置きに行って、
母に「新生活の初トイレはあなたに譲る!!」ってワクワクしながら言われて、トイレットペーパーも買ってないのに私もワクワクして入った

ペーパーがないのに気づいたあたりで、父がシレッと実家から持ってきていたトイレットペーパーに救われた

恥ずかしい新居の思い出


今まで色々とあったから

まっさらな状態で「ありがとう」とは伝えられないけど、

きっと父に何かあった時には、私は多分泣くと思う