なついろ

気の向くままに

最近考えること

f:id:natu044:20200630215650j:plain

最近考えることと言えば、自分の誕生日は何しようとか次の休みはどう過ごそうとか…そんな感じ

早く友人とご飯に行きたいなとか、お母さんに会いたいなとかも考える

通勤中はもちろん、仕事に行きたくないってずっと思ってるんだけど、プラスで道行く人を見て、あの服は私に似合うかなとかも考えてる

好きな人とウィンドウショッピングした時に、「あの服似合いそう」って何回か言ってくれたおかげで少し服に興味が出てきた


色々と言ったけど、基本好きな人のことばっかり考えてる

なんていうんだろう、考えてても苦しくないというか、頭が痛くならないから。

あの人は映画とか服に興味があって、私は今まではそういうのにそれほどだったから、なおのこと面白いなぁってその人の事を見てる

なんか今まで、…実は東京が嫌い?苦手だったり、目的のない買い物(ウィンドウショッピング)に興味がなかったり、東京で行きたい所なんてそうなかったり…、そういう自分がなんか相手に対して申し訳ないなぁって思ってた

どこ行きたい?って聞かれても、ハッキリ言っちゃえば東京で行きたい所なんてないし、人混みは苦手だし、キラキラしたオシャレな場所は落ち着かない

そんな私でもさ、誰かと楽しく生きたいなぁーって思っちゃうからさ

何が言いたいのか分からなくなってきたけど、だから、この前 楽しく過ごせてほんと良かったの。ありがたいなって思った

人が多い所でも、一緒にいてくれたし、好きな人のことを見てたら安心できたし、ありがたい存在だなって。

この人となら穏やかに過ごせるのかなって思うけど、どうなんだろう。夢がない話だけど、私は奨学金返済+安月給の新卒だし、相手もう〜ん…って感じがするから、一緒になったらお互い大変なのかな

でも、誰と一緒になったってそんなものなのかな。病気になったり、急に仕事がなくなったりしたら、同じことだし。助け合える人と一緒になれたらいいなぁ

なんか色々言ったけど、相手とはどうともなってないし。

今頭回ってないんだけど、結婚しそうな人と付き合う時には「私には奨学金の返済っていう借金が残ってます。」って言って、ちゃんとわかってもらえた上で付き合うんだ

あ〜眠い。