なついろ

気の向くままに

5連勤後の休みの日

わたしの仕事は、シフト制でなかなか5連勤なんてしない。だいたい2日3日ぐらい仕事したら、1日休みみたいな…

だから、5連勤なんて地獄。それも新卒の新入社員、しかも6月から仕事始めで、慣れてないからさらにすごい

よく乗り切った。仕事のことなんて一切思い出したくない

今日はその5連勤後の休みについて書き残しておく。
予定での過ごし方は前回の記事に書いてある

実際は……


朝8時頃には起きてて、ごろごろしつつ10時頃に洗濯

ずっとごろごろして、寝癖がついたまま午後の4時に近くの銭湯へ。

そのあと初めて行く喫茶店でアイスカフェオレを飲んだ。そこにあったテレビで今日の夜 映画の放送があることを知って、観ようと予定を立てたところ(現在進行形)
f:id:natu044:20200703193605j:plain

いや〜、予定だと掃除して買い物も行くつもりだったんだけどね〜。なんなら、筋トレとランニングもする予定だったんだけど…

まあいいや

銭湯に行けたし。


銭湯では、露天風呂で人生の生きる目的について再確認してた

・旅行にたくさん行くこと
・人と笑っていたいこと
・大好きな人達と過ごすこと
・人生を共に過ごす人といること

これらが大切。それ以外は付属みたいなもの。仕事でどうなりたいかとか、今後どう過ごしたいのかっていうのはあるけれど、根本として前記のことを大切にして過ごせればマルっとオッケー

だからどうか考えすぎないで、楽しく過ごす!!!わたしの大切な人生だからー!!!

自分を大切にしよう!