なついろ

気の向くままに

元気にしてるかな

好きな人のことを考えるのをやめていた

考えて、考えすぎて疲れてしまったから。
あの時ああしてた、あんな仕草をした、あの距離感にいた、触れてきた等…いくらでも思い出せるし、思い出した。その分だけ、携帯で検索をかけて、サイトを見たり、サイトの見出しだけを眺めたりもした

その繰り返しで2週間が経とうとしたところで、心が疲弊した

もう何も考えたくない。考えたところで何も変わらないし、連絡もこないし、自分も連絡をしないし、なんならこのコロナも大してマシにならないから。会いづらい

それで、仕事の時は仕事に没頭するようにして、
休憩中は、前までは相手とのLINEを見返したり考えたりしてたけど、すっかり読書と仕事の勉強とボーッとするだけになった
他の時間や日は、ただただやりたいことを考えてた。旅行に行きたいだとか、自分の誕生日はどう過ごしたいだとか……。

すごく楽しかった

ちょっと今この記事を読み返して、逃げてるだけじゃないのかなと思ったけど、そうじゃない

やっと自分のことを考えられるようになった。気持ちがだいぶ軽く、楽しいなって思えることを考えられるようになった

またコロナの感染者数が増えたから行けそうにないけれど、ちょっと前は一人旅の計画を立ててた。実行に移そうかとも考えた。結局当たり前にやめたけれど、私が楽しいって思うことって、やっぱり旅だよなぁって実感できた。計画を立ててワクワクした

だから、またきっちりしっかりコロナが落ち着いたら、計画を立てる。旅行が好きだから。楽しいと思えることがあるのって良いなぁ


あの人のことは好きだから考えてしまうけれど、自分の心が重くなるまで考えるのはやりすぎだったなって思った

数日、自分のことだけをしっかり考えて生きてみて、どうにか自分のペースを取り戻せてきた気がする
ふとした時に、あの人のこと好きだな、元気にしてるかなって思う。また連絡を取り合って、笑って会えたらいいな。お互い無事で、コロナも世間の目も気にならなくなった時に、朗らかに会いたいな。またあの距離感で、近いなぁなんて思いながら。