なついろ

気の向くままに

本を借りていて

またコロナの感染者数が増えてきた

全然調べてないから、コロナがどうとかはよく分からないけれど…ただ
あぁ、また好きな人と会いにくくなってきたなって思った。また当分会えないかもなって。

コロナが流行る前は、好きな人の働く業界のことは会ってから知りたい。直接聞きたい、見たいと思っていた。だから、携帯でも本でも調べなかったし、何も知らない状態でいたかった
ただ、この世の中になって厳しくなった。多分当分ムリだろう。好きな人に会うこと自体が難しいだろう

この前、コロナがいったん落ち着きかけた時に一度会えた。その時に、話していて、私の働く仕事に少し興味を持ってくれた。そういう風に見えた。あの会話をした時だけだったとしても、そう見せてくれた。それがなんだかとてもありがたいなぁと、ムズムズして、確かに嬉しかった

そんな事を図書館に入ってふと思い出した。そして、相手の仕事のことを知りたくなった。相手にとって重くならない程度に、触れてみたくなった

もし、この先会えなくても、せっかくあの時 知り合えたんだから、少し相手の世界を知ってみても良いなって。


まとめの文がどうも思い浮かばなかった。ざんねん

次はいつ会えるだろう。今月は連絡しよう

いつ会いたいというより、いつまでも相手と関係を繋いでいたいなぁ