なついろ

気の向くままに

糖代謝異常らしい(軽度)

22歳。社会人になって最初の健康診断でそうなった

父も祖母も糖尿病。舐めていたら、あっという間に糖尿病になる

甘いものが大好きで、事ある毎にロールケーキやらケーキやらプリンやらを食べてきた。でも、これからは食べるタイミングを考える

ずっとこれからも甘いものは食べていきたいから、だから、量を減らそう。本当に食べたくて、あんまり頻繁に食べてない時に食べよう

甘いカフェオレも好きだけど、これからは普段飲むのを無糖に変える。甘い飲み物は、疲れてる時とお出かけの時にしよう

ナシにするんじゃなくて、無理のない範囲で体のためにより良い食事にしていく

あと、毎日の運動も取り入れる
ラジオ体操1番2番をやる。あと、有酸素運動を20分以上。毎日やれたらいいけれど、最低週3日。休みの日のランニングも、意識してきちんとやっていこう。フルマラソンに出たいし。


母が兄に「あなたは家族に糖尿病がいるんだから他の人より糖尿病になりやすいんだよ。だからほんと気をつけてよ」ってよく心配そうに言ってた。兄も甘いもの大好き

それがまさか、妹の私が先にそのケが出てくるとは。

まだ若いから、これからの生活のためにできることをやっていく。楽しくこれからも生きていく

旅行にたくさん行くし、20代のできればあと3年以内にフルマラソンを完走するし、楽しいことをたくさんする

注射嫌いだし、いまだに一度も錠剤を飲めた事がないし……。それは飲めるようにならなきゃまずいけど…。

せっかくだから自分の体のためにもより良い生活を送る

健康診断ありがとう。来年もよろしく