なついろ

気の向くままに

読書の旅

f:id:natu044:20200706082659j:plain

読んでいた本の主人公が、季節外れのリゾートホテルで読書をする一人旅をしていた
少しだけ鬱々と人生についてを考えながら。

それを読んでいて、(なにそれ!めっちゃ羨ましい!私もしたい!!)となった

別に鬱々と考えることは何もないけれど、いつもの一人旅にプラスで読書をしたい!

旅行の計画はまだ立てられそうにないけれど、ワクワクが増えた

行ったことのない町へ向かう新幹線の中で読書をする。夕方に入る喫茶店や夜のホテルや旅館で本を読んで眠る。朝方にまたちょっと読書をする

本は2冊ぐらいがいいかな。1泊2日だし。短編集とエッセイかな。好きな作家さんの本でもいいし

あ〜旅行したい
お金貯めとこ