なついろ

気の向くままに

今の思いを詰め込みました

f:id:natu044:20200722190138j:plain

自分だからこそ言うんだけど、最近の自分のブログ記事、全然そそられない。読みたいと思わない

過去の3ヶ月前あたりまでの今までの記事は、なんていうか…読み返して、元気がもらえたり、懐かしくなれたりする。今月書いてる記事は、タイトルだけ見るのも、恥ずかしい。そんな記事を書いてる気がする。赤裸々に書きすぎた?

1年後とか…なんなら半年後には懐かしく読み返してるのかな。そうかもしれないから、記事を消すのはやめとこうかな


携帯を機種変して、画面が前のよりほんのちょっと大きくなった。画面のキーボードも大きくなって、フリック入力が上手くいかない。自然に打つと今の携帯のキーボードと微妙にズレて入力ミスしまくる

当たり前にできてたことが出来なくなって初めて気づく、ありがたさ。(いきなり)

この前の健診で糖代謝異常と紙に書かれてから、炭水化物やら甘い物を気にしてるんだけど、ほんとまあよく食べてる。さすがに量は減らそうとしてる。でも、すっごい食べてる。今まで意識してなかったのを気にするようにして、こんなに食べてたかぁって驚く。怖い。食べすぎ。こんなに食べるのはまずい。やめる

人生 楽しくないよ。こんなに甘い物食べ過ぎてちゃ。適量ってものがあるよ。そりゃ、体が悲鳴をあげるよ。かわいそう

言い訳なんだけど、職場の人にお菓子を貰うし、親戚の人にも貰う。貰った分だけ食べちゃってる。ダメだな、これは。それでブクブク太って、血液ドロドロになってちゃまずいよね。嘘つくか。今さらだけど、「甘い物はちょっと……やめときます」って言うか。

私の人生だしな。好きに生きよう

最近、また目が悪くなった気もするし、前からの目の悪さを再認識しただけの気もする。普段はコンタクトだから裸眼ってどんだけ目が悪いのかイマイチ掴めない。

今までの趣味の、
YouTubeを見る
ふらっと出かける
旅行をする
ライブに行く、音楽フェスに行く

が、このコロナ騒動と新生活の始まりで、
YouTubeを見る(これは変わらず)
読書をする
携帯で映画を観る
ネットサーフィンをする

に切り替わった。まぁ、映画を観るの楽しいし、読書も好きなんだけど、旅行したいし、ふらっと出かけたい。そうしたい気持ちの方が今は強い。ライブもフェスも行きたい。自粛するほどそうなるよね。しょうがない

旅行もライブもない私の生活はやっぱりどこか頭のネジが足りてないような、なんていうか、どこか大切な何かが抜け落ちてる生活。彩りがない

あっ、あと、趣味が変わって目を酷使するようになって目が疲れる。う〜ん。蒸気でホットアイマスクでも買おうかな。(趣味が変わって目を酷使するようになったって事を最初に言うつもりだった)


好きな人とまったく連絡を取らなくて早1ヶ月。もともとお互い用事がないと連絡しないから、平常運転な気もする。そんな連絡頻度で平気な振りをして、私は私でなにかを不安がってたり、向こうも向こうで(なんで会ってくれるんだろう)って思ってたりする(そう言われた)

で、またこの先一緒に映画を観に行けると思ってる。けど、もしかしたらそんな日は来ないかもってふと不安になる
会うきっかけが掴めない。直近の四連休が終わったら連絡しようかとも思ったけど、またコロナが増えてそう。このまま過ごすのしんどいけど、絶対また連絡できる時がくる。そんな気がする

ダラダラ書いたけど、気楽に生きよ


最近、ラジオ体操1番2番と、YouTubeのダンス動画をやるようになった。全身筋肉痛。今日はやめとく。そこらじゅう痛いから。

スリムボディになる。ウエストがすっきりしてて、女性らしい華奢さもある、柔らかい女性になる
守りたくなる可愛さもある、自立した女性になる(盛り込みすぎ?)

早いとこしたいように生きて、ふふって気楽に笑いながら生きる


これだけ書いとく
好きな人の好きな匂いをまた知ることができたらすっごく幸せ!匂いを忘れちゃったから、また知りたい